忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/09 鬼(管理人)]
[08/07 もたこ]
[10/23 鬼(管理人)]
[10/23 赤わんこ]
[08/28 鬼(管理人)]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
フランダースの鬼
性別:
非公開
自己紹介:
HN長いので
わたくしのことは気軽に
「鬼」とお呼びください。
「鬼!」「この鬼!」と。
ああもっと!

原作者・出版社等には一切関係ございません。
無断転載・複製もお断りさせて頂いとります。

たいへんよくできました
(web拍手です)


リンクフリーですが声かけて下さると嬉しいです。
バナーはこちらをドゾ。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
漫画の感想・ネタ絵。 詳細はカテゴリーのはじまますてからドゾ!
http://compatibleble.blog.shinobi.jp/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

来月号発売頃までお休みします。
その前に

 


m-79.jpg

(∪^ω^)わんわんお!
前回までのしられんあらすじ載せとくお!

 




しらさんは国のえらい人に飼われてる犬です。
たぶん白い秋田犬。でかいから。
ドーベルマンとかでもいいんだけどあくまで和風で。
元殺し屋でざんこくなことが平気でできるのと、
山猿のまんじさんへのふくしゅうにもえているのを
買われてというかりようされて、
まんじさんあんさつをめいれいされました。
ついでにじっけんの材料にも使われました。
えらい人にしてみれば、うまくいけばふじみになるし、
しっぱいしてもしらさんはげどうのクズなので
べつに死んだっていいからです。
その代わり好きに使っていいって
国から支給されたのがれんぞーという子犬です。
ちなみにたぶん黒豆柴。ちっさいから。

 

m-91.jpg好きに使っていいといわれたので
しらさんぞんぶんに好きに使いまくります。
でもしらさんはときどきヘンな頭痛がするようになります。
ほかにもいろいろ体が不自由してました。
そんなときはれんぞーがたすけてくれます。
ひどいことばかりさせてきたのにもかかわらず、です。

 

 

m-82.jpgじつはれんぞーのおとうさんもまんじさんに殺されたのです。
かわいそうでひたむきなれんぞーの姿に
しらさんのこころもへんかしていきます。


しらさんはけっきょくまんじさんたちにたおされました。
そのうえノラ犬に


m-89.jpgあらぬ姿にされてしまいます(さあ怪しくなってきた)
いろんな意味でかわりはてた主の姿に
れんぞーもなんだか判らないかなしみにおそわれます。

 

そのときです。
しらさんがにんげんになってよみがえったのです。

 

m-90.jpg悪いことばかりしてきた罪で犬にされていたのが、
れんぞーの心が通じ、その呪いが解けたのです。
しらさんついでにれんぞーもにんげんに戻して
しあわせにくらしましたとさ。なんか間違ってますか(爆)

 


どっちかっていうと
まいっちんぐよりハニーフラッシュですよね(そこじゃねえ)

あと練造のツンデレ分が足りなかった、反省している(そこじゃねえよ)
黒柴にしたのがいけなかった、
柴犬は世界最強の生物兵器だと思う。
あの可愛さの前には平伏すしかないだろうが…!

黒い柴犬飼ったら練造ってつけるんだ…
まだお手とかいろんな芸教えてない状態で
お手!とかいろいろ命令して、できなかったら
「ホンットおめえは半端モンだぜ練造ォ!」って言ってやるんだ。
そしたら柴犬はなんだかわけがわからんから
「?」って首傾げると思うんだ…!
なんで犬って首傾げるんだ…殺す気か。
飼うなら黒い柴か豆柴の予定です。
余談ですが数年前に妹が出た音楽イベントに行って
そこで出てたユニットがフランシーヌっていうんだけど
演奏後「ユニット名の由来はなんですか」とインタビューされたら
ボーカルの女の人が「20年後にフランシーヌって名前をつけた
フェネックを飼う予定なんです」って答えて、インタビュアーも会場も
爆笑していいのかツッコんでいいのかわからず
固まってしまった雰囲気が面白かったので
真似してみました、ってほんと余談ですね(爆)






すいません、着ぐるみ着せるの大好きなんですよ。
ちょっといろいろ疲れて、いやされたくて
わふわふしたものに触りたいなーと考えてたら
こんなん描いてました。
おかげで少し元気出ました。
一同「重症です」

 

 

m-87.jpg

omake

 




たんぽぽはブタちゃんでもよかったんだけど
その場合目黒ちゃんをどうしようか困ったので
このセレクトに。


さらにおまけ

 


m-88.jpg

シュール(笑)

 


拍手ありがとございました!
コメ下さった方もドモ!
お返事はお手数ですが※からドゾ!

PR
(08/11 修正しました)

m-71-d.jpg

雪へ雪ふる戦ひはこれからだといふ(山頭火)





右隅にカーソル持っていってアイコンクリックすると
原寸大になります。
なんだかやっぱりさびしくなって描いて、
pixivにアップしたものを加工してこちらにもアップ。

どうも雪が吹きすさぶ感が足りないなあと思って。
より厳しい環境に二人を置いてみました。
でも線はpixivにあげたやつのがハッキリするなあ…
いろんな意味で二人が歩いた道は雪道だった気がする。

それと、あれからヴァーとなってアフォなラクガキしまくって
ちょっと元気出たんだけれど、テレビでやってた
『ハチ公物語』(リチャードの方じゃなくて達矢の方)見て
なんだかいろいろ思い出してしまって
しかもハチ公最後雪の中で死んでくもんだから
またさびしくなってね…。



あと私もいつも長くてすみません(私信)
私もこの絵一番気に入っております、そう仰って頂いて
恐縮です(更に私信)

ほんとにこの二人もう見られないのかな…
私ももう少し本編に期待してみます…。

そして拍手たくさんありがとうございました!
なんだろ、ヒゲのOLトル子にウケて頂いたのか、
ローテクロマンティカな尸良さんにウケて頂いたのか(爆)

あと全くしられんと関係ないけど
ハチ公が実際亡くなった場所は
渋谷川に架かる稲荷橋付近だったと知ったり、
映画見てたら金王八幡出てきたり、
酒井のりピーが出頭した渋谷署が
しょっちゅうテレビに映ったりして、
なんか昨日一日懐かしい気分でした。
数年前毎日通ったんですよこの辺り。
稲荷橋で時々ぼーっとしてました。
でもあそこ臭いんス(爆)

会えそうで会えなくてー
泣いたりしたあとでー

m-73.jpg

声が届いちゃったりしてー

 

 

練造、事後は毎回逃げちゃうけど一度うっかり
御岳さん来た時みたいなショボンヌ尸良さんを見てしまって
その後なんだか判らないけど(←便利な言葉ですね)可哀相に思って
すぐ戻ってくるようになりました、どっとはらいの図。
どうでもいいけどあの廃墟の丸窓かわいいですよね。
練造があそこからちょこんと顔だしたら尚更。

あ、歌詞はローテクロマンティカじゃなくて
さらばユニヴァースなんですが(爆)
この度は例の件でかえってお手数をかけてしまい
その上スピッツ談義までお相手して頂いて
誠に申し訳ありませんでした;
ソラトビデオ(笑)は私も小学生の時買いました(爆)
しかし最初に買ったアルバムは「ハチミツ」というパンピーぶり(爆)
フェイクファーとスーベニア以降は人から借りt(ry
さざなみCDすばらしい これも人から借r(ry
あまり熱心なスピッツファンじゃないな…でも大好きなんだ!
金がないだk(ry

スピッツしられんソングいけます…よね!やたー!
自分でもこんなこと思うのが不思議ですが。
でもスピッツって
とてつもなくエロかったり激しい詩が多いので
けっこいけるですよ。みんなマサムネの声に騙されるな(笑)
その上『夜を駆ける』なんて名曲があるんですがそれの
「似てない僕らは細い糸で繋がってる よくある赤いやつじゃなく」
とか…
サビで「今は撃たないで」って歌うんだよ…あああ。

しかし…
あんな殺伐としてるのになんであんな甘酸っぱいんだこの二人…!
腐な意味関係なく面白い描き方だなあ。すごいや。
ていうか尸良さんがかわいい。大好き。
撫でたい。Nade・Nadeボーイ。
練造が野生の手で尸良を撫でてくれたんで
ごちゃまぜだった情念が一本化されたようで。
逆に練造には撫でられたい。
あーもう犬にしか見えない。解体。
間違えた 飼いたい。

m-74.jpg

愛されることを知らないまっすぐな犬だったり



m-75.jpg

ほんとは犬なのにサムライのつもりだったり



むしろ練造のが男らしく見えます(爆)
あの包容力な…。
愛される~は甘い手。
 

くああ。なんでもしられんソングに聞こえるからたまらん。
鬼束ちひろの『私とワルツを』とか
ラルクのforbidden loverとか。

ラルクとスピッツって
気持ちとか距離的な問題でなく
社会的にとか立場的にとかいろんな意味で
「遠いあの人」とか「届けられなかった思い」とかが
楽曲全体通して描かれてる点が共通してるんで
(その代わり手に入れたら変態みたく愛しまくるんですよ、
という妄想をしてますよって曲も多いですよ、両方とも)
そこらへんが意外に合ってるのかもですね。

ただ一時期は椎名林檎×斉藤ネコの「ハツコイ娼女」が
トル子ソングに聴こえてた鬼ですので頼りにならん(爆)
たぶん、アレンジがビョークに似てるからじゃないかな。
それでアイスランド→トル子に直結したのか。

歌詞の話が出たから
あらためてむげにんEDの「wants」は名曲だと
言わせていただくんですけど、
(これをむげにんのEDに選んでくるあたり、賛否両論のアニメ版も
スタッフさん侮りがたし、ナイス!と思うんだけど。
テーマかっちり合ってるから。)
この歌詞から引用するとむげにんって
「変われないならもう一度 "ほんの少し"をもう一度だけ」
って物語じゃないでしょうか。
卍さんはもちろん、凶さん、天津さん、吐さん、偽一さん然り。

尸良さんはだめだったんでしょうか…。

GRAPEVINE"wants"
http://www.youtube.com/watch?v=GdzdpulPnZg&feature=related
 

 

v-109.jpg

今月のヴィンサガあらすじ:ヒゲのOL薮内トル子

 



真実の愛を得られるまでヒゲを剃らないと決めた乙女トル子の物語。
イラスト中の?は、真・ヒゲのOL薮内笹子表紙を参考にさせて頂いたんですが
笹子の加えてるのがなんだかわからなかったため(爆)花?
今月はケティル農場で働く文字通りヒゲのOLトル子のお話(OLじゃねえ)
右下続きからドゾ!

 

やあまだ買えてません…ちと立て込んでるので後日書きます
とにかく言いたいのはむげにんしかもしられんサイトが増えつつあるということだ!
リンクページへGOよ!
"フランダースの鬼" WROTE ALL ARTICLES. / PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC. / 忍者ブログ[PR]