忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/09 鬼(管理人)]
[08/07 もたこ]
[10/23 鬼(管理人)]
[10/23 赤わんこ]
[08/28 鬼(管理人)]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
フランダースの鬼
性別:
非公開
自己紹介:
HN長いので
わたくしのことは気軽に
「鬼」とお呼びください。
「鬼!」「この鬼!」と。
ああもっと!

原作者・出版社等には一切関係ございません。
無断転載・複製もお断りさせて頂いとります。

たいへんよくできました
(web拍手です)


リンクフリーですが声かけて下さると嬉しいです。
バナーはこちらをドゾ。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
漫画の感想・ネタ絵。 詳細はカテゴリーのはじまますてからドゾ!
http://compatibleble.blog.shinobi.jp/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


この前テレビで実写版『どろろ』観てから
久々のどろろ熱がおさまらんのですよ
ワシさんはちょっとイタイくらいどろろが大好きなのです


56.jpg


正直どろろ実写化を聞いた時の衝撃




ニュージーランドですか…みたいな
北陸な、日本海側みたいな雰囲気を想像してましたから
でも観たらこれはこれでまあよろしんじゃないでしょうか。
キャスティングとか。
妻夫木くんがまんま百鬼丸だよ!!ちょっとびっくりしましたマジで
寂しげなところも刃の切っ先みたいな危うくて鋭い感じも少し甘えんぼな口元も。
全部出てました…すげい。
ああ か かっこいい…アニキー!!!!!
あと多宝丸に瑛太が合い過ぎです。おかしいくらい合い過ぎです。
もう原作読んでも多宝丸が瑛太にしか見えないよ。
治虫は瑛太観て描いたんじゃねとか錯覚するよ
眉毛のあのあげ具合…とか表情がさ…
いろんな意味で不器用そうなところとか
つかあの髪型じゃなくてのだめの時の峰くんヘアでもよかっtt(ry
俳優さんてスゲーな。
これなんか降りてきてるな。憑依というか。
柴咲どろろは正直ワシもはじめは微妙だったクチですが
子役連れてくればいいのかとか他の女優さんで適役いるかと考えたら
他に思いつかないしいいんじゃないでしょうか。
サバサバしてるし
あんなにキレイなのに話してるところとか演技が
いい意味ですっこ抜けてる感じが面白い女優さんだと思ってたので。
冷静に考えてみると
原作やアニメならあんな感じの小さい子でも画面がどうにかなりますが
映画のしかも実写ですからあのくらいの大きさの人間でないと
画面がおさまらないのであれが一番いいのだと思います。
柴咲コウは好きですし。
キャスティングは全員ハズレはなかったと思います!!
お話は観てて???だったんですが
しかしあまりにもこれは辻褄合わなすぎると思ったら
かなりカットされてたんですね。
借りてきてまた観ます。

なので柴咲どろろは想定内の範囲ではあったので
どっちかていうとワシはこっちに驚きました


d-05.jpg

劇的ビフォーアフター




PS2版『どろろ』の真EDに登場する18歳どろろ
無限の住人の沙村先生デザインだそうで
変わりすぎだろwwwしかしカワイイ…!!
さむらんGJすぐる
もちろん治虫どろろも最強にかわいい!
治虫の方もどろろがこんなおっきく美しく育つまで
読みたかったな…なぜ打ち切られた


ああワシ流でも描いちまった
ワシの素の絵はこれに少し近いです

d-04.jpg


やーホントにかわいいんだ原作…
是非読んで





d-03.jpgPS2版はゲームとしても良作と評判らしいです
ワシはやってなくてゲーム自体あまりやらんし
お話の解釈の差異もあるやも知れませんが
すごくいい企画だと思います
確かに一個一個体を取り戻すてのは
ゲームにしやすいと思うんだ








ついでに上の方でチラとのだめの名が挙がったので描いてみた よ
柴咲コウのコウ労(功労)により
どろろ=女の子の事実が普及したのでどろろは正体露見させとります
PS2版の時でも隠しEDみたいなもんだったからね



d-02.jpg

 

のだめほげたら節





でもよく考えてみたらどろろとのだめ
プロット的にはすごいよく似てるな
タイトルが「のだめ」と「どろろ」にも関わらず
どちらかというと千秋または百鬼丸の物語だし
彼女らを解放しようとして
結局は千秋自身または百鬼丸自身が解放されていくというところも
んで彼らが解放されて次の世界に歩みだすときに
のだめまたはどろろも新しい段階に導かれていくところも
あとはのだめがセンパイーとかどろろがあにきーて
しつこくついてくるのを嫌がる反面
いなくなると寂しがる 再会すると抱きつく
意外にさみしがりで甘えん坊なところも
その所以は千秋も百鬼丸も幼い頃に父親に捨てられたことに起因する
海に向かって名言「どろろー!!おれはさびしいぞー!!」
あとは
のだめもどろろも
「くさい」
「フロに入れ」
「どれくらいフロに入ってないんだ!!」
まんま同じセリフを千秋百鬼丸に言われる

しかし巨匠…ほげたらって何なんですか…



拍手ありがとございまんた!!
コメ下さった方もドモ!!
お手数ですが※からお返事ドゾ!!

 

PR

よつばと×日出処の天子

umayadoillust04.gif








umayadoillust05.gif








umayadoillust06.gif





umayadoillust07.gif






umayadoillust08.gif


 

 

 

こんな毛人やとーちゃんだったら
王子やよつばじゃなくたって泣きます


でも王子の毛人への縋り方って
恋というよりもうそれ以上に必死というか
切実だったと思うわー
厳密には(厳密でなくとも)
ボーイズラブの話じゃないと思います
なんかもうそれ以上のという感じで余計辛い
こんなん描いてから真面目ぶるな自分

ラピュタごっこ
小学生のときみんな飛行石とか折り紙でつくったよなあ?
なあ!?
それつけてどっかから飛び降りてケガしたり
したよ…ね?
ちょ 引かないで
わたくしらの間では折り紙だとどっちかつーと
ナディアのブルーウォーターのが
作りやすかったカクカクしてて(それも作ったのか)

umayado49.jpg



セリフまちがえた





ここ来る人で『日出処の天子』なんて読んでた方いるのかなあ
よつばとは年齢層広そうだが
一体全体ヴィンサガ読む層ってどんななんだろ
『処天』超名作ですよ超おすすめ
こんなん見せられて宣伝されてもねえ
"フランダースの鬼" WROTE ALL ARTICLES. / PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC. / 忍者ブログ[PR]