忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/09 鬼(管理人)]
[08/07 もたこ]
[10/23 鬼(管理人)]
[10/23 赤わんこ]
[08/28 鬼(管理人)]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
フランダースの鬼
性別:
非公開
自己紹介:
HN長いので
わたくしのことは気軽に
「鬼」とお呼びください。
「鬼!」「この鬼!」と。
ああもっと!

原作者・出版社等には一切関係ございません。
無断転載・複製もお断りさせて頂いとります。

たいへんよくできました
(web拍手です)


リンクフリーですが声かけて下さると嬉しいです。
バナーはこちらをドゾ。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
漫画の感想・ネタ絵。 詳細はカテゴリーのはじまますてからドゾ!
http://compatibleble.blog.shinobi.jp/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


パーリィ終了しました。
参加してくださった方お疲れ様でした!
決まったこと、まだあと決めねばならないことなど
のちほどメッセします。

とりあえず眠い通り越して気持ちわるいー…寝るー

ふふふ、でもいいお知らせできるかも。
しられんの皆さんはしばしお待ちくださいませー^^
PR
m-115.jpg


「あなたの犬です。狂犬ですよ。」




そんなわけで「炎の蜃気楼」にはまってます。
ってこれ銀魂ァァァ!!!
しられん萌えは相変わらずです。

ただま本誌に登場してませんし(今んとこは、だ!!)
ブログも動きようがないのでこの「炎ミラ」ネタ絵も
増えていくかもしれません;
これ「しんきろう」じゃなくて「ミラージュ」なんですね。
はまり始めはずっと「ほのおのしんきろう」と呼んでました;
個人的には「しんきろう」の方が好きかな。

私信:
某天ざるさん・某小田さん・某くろのさん・某石鯛さん・某洞さん・
某ツナピコさんにメッセお送りさせて頂きました。
お忙しい中申し訳ございませんが何卒よろしくお願いします。

拍手ありがとうございました!
コメくださった方どもです!
お手数ですが右下※からお返事ドゾ!


桑原水菜さんの『炎の蜃気楼』という小説を読んでます。
昨年の大河がなんであんなに騒がれていたかようやくわかりました(爆)
しかしこれBLにカテゴライズするにはもったいないくらい
(BLがだめという意味ではなく、ひとくくりには出来ないという意味で)
すごい面白いですコレ…!


mirage01.jpg

あまりにはまって勢いで
二人が出会うシーンを描いてみたよ!
場所は歯医者さんの駐車場です(爆)






基本軸は戦国武将達が魂はそのままで、現代人として蘇り、
敗者復活戦を繰り広げるというお話。
主人公の高校生・仰木高耶も約400年前に
非業の死を遂げた武将・上杉景虎本人であり、
現在は橘義明として生活している武将・直江信綱と、
その仲間と共に怨霊達の争いから現代社会を守るべく戦います。
いわゆるBL作品なのでしょうが、
老若男女様々なキャラクターが関わっては葛藤する
群像劇という性格の方が強いと思います。
主人公達が同性で愛し合い且つ反目しているという要素も、
対立しあいながらも、その実は相手との愛や和解を求めているという
登場人物達の様を代表して体現していると感じられてお見事!という感じです。
戦国モノ好きな方、サイキックアクションモノ好きな方、
読み応えある小説をお探しの方、
もちろんBL好きな方にも是非オススメです。

…というか、BL業界では
いわずと知れた作品なんですね?
紹介してる私が今まで知らなかったという(爆)

 


v-113.jpg

ケティルさん
「エイナル、トルフィン、今日からお前達は友人だ。
さァ挨拶しろ」
トルフィン
「暑中お見舞い申し上げます」



セミ∞匹分。それがトルフィン達についた値段。
それ値段的にどうなのか(爆)


この森のセミ狩り尽くせば畑がもらえるという。
いやそれはだから値段的に釣り合うのか(爆爆)
あとどのくらい?(セミ。)
その川からこっち側全部だ。(セミが。)
まだけっこうあるってこと?(セミが。)
ああ。(セミがな。)
奉公人のイジワルさん達はカブトムシ用ゼリー一つしかくれません。
「ええ!?これだけ!?…これ∞匹分ですか?」
いやそれカブトムシ用だから。ツッコむとこ間違ってるから。

下ではしられんの皆様へーでしたが
こちらではヴィンサガの皆様お久しぶりすぎです(爆)
暑くて奴隷トル子状態です…。
皆様もお体お気をつけて!

ほとんど更新できていないにも関わらず
拍手ありがとうございますー!
メッセもドモです、
文字化けしたとのことで再度pixivからメッセ頂いたのですが
いちおこちらでもお返事させて頂きます^^
長らくお待たせしてすみません;
右下※からドゾー!



m-116.jpg



しられんの皆様暑中お見舞い申し上げます




お久しぶりすぎです(爆)
皆様もお体大切になさってくださいませ。
定番なのか夏の水木しげるネタは今年はしられん。
今年しかできないネタなので。
水木先生並に変わった人で且つ大物なゲハハなダンナに振り回される
女房のおはなし。
あっ そういえばしらさんも水木先生も戦いで右手を無くされてますね…

私はヴィンサガにハマる直前はおかしいくらい鬼太郎にハマってまして
それくらい水木作品が大好きなのですがむしろしげる自身に萌えるんですよ。
ある日スタッフがテーブルの上を見ると
マジックで「ムイムイ」と書かれたグレープフルーツが。
「(片手がないので)むいてくれ」と(爆 しげるは柑橘類大好き)
ムイムイてwwwww
そしてしげるは自分の少年時代を語る時
「僕がベイビィのときは」って言うんですよ。
ベイビィですよwwwモエスwww


しらさんは鬼太郎に出てくる死神をベースにしますた。
練造はしげるの描く女の子をベースにしましたが
水木作品での美少女キャラてググってもなかなか出てこなかったです。
うちにも鬼太郎はあるんですが
その中に登場するヒロインはというと

100725_1710~01.jpg


カロリーヌちゃん





一瞬練造はこれでいこうという悪魔のような考えがよぎりましたが
根気よくググってなんとか目標の子が見つかったので危ないところでした
でもこの子取りあって鬼太郎とねずみ男が本気で対立してるんだぜ(爆)



久々なのに水木萌え語りになった(爆)

"フランダースの鬼" WROTE ALL ARTICLES. / PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC. / 忍者ブログ[PR]