忍者ブログ
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[08/09 鬼(管理人)]
[08/07 もたこ]
[10/23 鬼(管理人)]
[10/23 赤わんこ]
[08/28 鬼(管理人)]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
フランダースの鬼
性別:
非公開
自己紹介:
HN長いので
わたくしのことは気軽に
「鬼」とお呼びください。
「鬼!」「この鬼!」と。
ああもっと!

原作者・出版社等には一切関係ございません。
無断転載・複製もお断りさせて頂いとります。

たいへんよくできました
(web拍手です)


リンクフリーですが声かけて下さると嬉しいです。
バナーはこちらをドゾ。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
漫画の感想・ネタ絵。 詳細はカテゴリーのはじまますてからドゾ!
http://compatibleble.blog.shinobi.jp/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

来月号発売頃までお休みします。
その前に

 


m-79.jpg

(∪^ω^)わんわんお!
前回までのしられんあらすじ載せとくお!

 




しらさんは国のえらい人に飼われてる犬です。
たぶん白い秋田犬。でかいから。
ドーベルマンとかでもいいんだけどあくまで和風で。
元殺し屋でざんこくなことが平気でできるのと、
山猿のまんじさんへのふくしゅうにもえているのを
買われてというかりようされて、
まんじさんあんさつをめいれいされました。
ついでにじっけんの材料にも使われました。
えらい人にしてみれば、うまくいけばふじみになるし、
しっぱいしてもしらさんはげどうのクズなので
べつに死んだっていいからです。
その代わり好きに使っていいって
国から支給されたのがれんぞーという子犬です。
ちなみにたぶん黒豆柴。ちっさいから。

 

m-91.jpg好きに使っていいといわれたので
しらさんぞんぶんに好きに使いまくります。
でもしらさんはときどきヘンな頭痛がするようになります。
ほかにもいろいろ体が不自由してました。
そんなときはれんぞーがたすけてくれます。
ひどいことばかりさせてきたのにもかかわらず、です。

 

 

m-82.jpgじつはれんぞーのおとうさんもまんじさんに殺されたのです。
かわいそうでひたむきなれんぞーの姿に
しらさんのこころもへんかしていきます。


しらさんはけっきょくまんじさんたちにたおされました。
そのうえノラ犬に


m-89.jpgあらぬ姿にされてしまいます(さあ怪しくなってきた)
いろんな意味でかわりはてた主の姿に
れんぞーもなんだか判らないかなしみにおそわれます。

 

そのときです。
しらさんがにんげんになってよみがえったのです。

 

m-90.jpg悪いことばかりしてきた罪で犬にされていたのが、
れんぞーの心が通じ、その呪いが解けたのです。
しらさんついでにれんぞーもにんげんに戻して
しあわせにくらしましたとさ。なんか間違ってますか(爆)

 


どっちかっていうと
まいっちんぐよりハニーフラッシュですよね(そこじゃねえ)

あと練造のツンデレ分が足りなかった、反省している(そこじゃねえよ)
黒柴にしたのがいけなかった、
柴犬は世界最強の生物兵器だと思う。
あの可愛さの前には平伏すしかないだろうが…!

黒い柴犬飼ったら練造ってつけるんだ…
まだお手とかいろんな芸教えてない状態で
お手!とかいろいろ命令して、できなかったら
「ホンットおめえは半端モンだぜ練造ォ!」って言ってやるんだ。
そしたら柴犬はなんだかわけがわからんから
「?」って首傾げると思うんだ…!
なんで犬って首傾げるんだ…殺す気か。
飼うなら黒い柴か豆柴の予定です。
余談ですが数年前に妹が出た音楽イベントに行って
そこで出てたユニットがフランシーヌっていうんだけど
演奏後「ユニット名の由来はなんですか」とインタビューされたら
ボーカルの女の人が「20年後にフランシーヌって名前をつけた
フェネックを飼う予定なんです」って答えて、インタビュアーも会場も
爆笑していいのかツッコんでいいのかわからず
固まってしまった雰囲気が面白かったので
真似してみました、ってほんと余談ですね(爆)






すいません、着ぐるみ着せるの大好きなんですよ。
ちょっといろいろ疲れて、いやされたくて
わふわふしたものに触りたいなーと考えてたら
こんなん描いてました。
おかげで少し元気出ました。
一同「重症です」

 

 

m-87.jpg

omake

 




たんぽぽはブタちゃんでもよかったんだけど
その場合目黒ちゃんをどうしようか困ったので
このセレクトに。


さらにおまけ

 


m-88.jpg

シュール(笑)

 


拍手ありがとございました!
コメ下さった方もドモ!
お返事はお手数ですが※からドゾ!


9日 17:40 飛牙様 雪霏々とは初めて見たとき~

幽wwww霊wwwwwやあ、もうすぐお盆ですものね(爆笑)
霏って字も似てますしね(爆)
しらさん出ちゃったか…よっぽど練造好きなんだな!
私自身は二人に同等に雪が無慈悲に降り注いでいく様を
思い描きましたが、そうか、しらさんなりに盾になってくれてるんだ…
そういえば目、練造は無情な感じなのに
尸良はずいぶん優しい目をしてるな…
自分で描いておいてなんでだろう?と
思ってましたが、謎が解けました。
人に絵を見て頂くって、こういう再発見があるから嬉しいです。

やっぱり練造にも雪が降りかかっちゃって、
尸良さん本当にヘタクソなのか、
それとも完全に練造の盾になってやるなんて
自分には過ぎた身だと思ってさりげなく守っているのか…
不器用な人だなあほんとに。
この絵の尸良さんに優しさを見出してくださって
ありがとうございます。

PR
COMMENT
  
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"フランダースの鬼" WROTE ALL ARTICLES. / PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC. / 忍者ブログ[PR]