忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/09 鬼(管理人)]
[08/07 もたこ]
[10/23 鬼(管理人)]
[10/23 赤わんこ]
[08/28 鬼(管理人)]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
フランダースの鬼
性別:
非公開
自己紹介:
HN長いので
わたくしのことは気軽に
「鬼」とお呼びください。
「鬼!」「この鬼!」と。
ああもっと!

原作者・出版社等には一切関係ございません。
無断転載・複製もお断りさせて頂いとります。

たいへんよくできました
(web拍手です)


リンクフリーですが声かけて下さると嬉しいです。
バナーはこちらをドゾ。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
漫画の感想・ネタ絵。 詳細はカテゴリーのはじまますてからドゾ!
http://compatibleble.blog.shinobi.jp/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


m-sakura05.jpg


1




m-sakura01.jpg


2




m-sakura02.jpg


3




m-sakura03.jpg


4




m-sakura04.jpg



5




某掲示板お題「お花見」作品。
…ちょっとわかりにくいかもしれない;
雪を桜と見間違えて、でもどうやら練造も見間違えたらしくて
練造とシンクロしちゃった、キャッ みたいなそんなん。
「寒いね」と話しかければ「寒いね」と答える人のいるあたたかさみたいな。
from俵万智。
またはこの世の誰にも見ることのないものを二人だけが目撃した、とか
そんなひそやかな喜びをしらさんに味わっていただいた感じも。
誰もさわれない二人だけの国。ルララ宇宙の風にのるみたいな。
fromスピッツ。

タイトルでお気づきかもしれませんが
以前描いた『誰にも言えない』と対になっています。
『言えない』の方は結局すれ違ってしまった二人を、
『見えない』の方は妙なところで通じ合った二人を描いてみたけど
成功しただろうか…

PR


フォトショのカクカク線に耐えられず
重い腰をあげてペンタブに付属してた
painter Essential2をインストールしたけど
どうなんこれ…多少線はカクカクしないで済んでるけども
塗り方とかフォトショとどう違うん…?
あと下の色透けちゃうんだ…?
そこらへんやっぱり実際の水彩と同じだな…
アナログの水彩めっさへたくそで…

最近絵がなんかだめだ…元からあれだが…
疲れてるのかな

お越しいただいたり
拍手してくださるのはやはり励みです
拍手ありがとうございました!
お返事は※からどぞ!

v-112.jpg


古代の記録っぽくしてみたけどむりぽっぽ

 


当時ヴァイキングの間では馬はたいへん重宝されてましたが
それはあくまで運搬や交通においてであり、
陸上での戦ともなるとヴァイキング達は馬を駆って戦場へ向かい、
戦闘が始まったら一斉にストンと馬から降りたという。
というわれらがゆっきーこと幸村先生のお話を想像したら
絵的に面白くて帰りの電車でコソコソ走り書きしたのが上の絵。

さる2/11、幸村誠先生のシンポジウムに
『巣穴』の袋小路さんが伺うというので
ホイホイついていきました。
詳細はこちら。
http://natalie.mu/comic/news/26104

上のヴァイキング話から作品の裏話まで
ほんとに濃くて有意義な時間を過ごせました。
その節は袋さんありがとうございました!
以下レポートでございます。
読んでくださる方はお手数ですが右下からドゾー。

※私信
シンポ終了後に声かけてくださった方!
なぜかメールが送れませんでした…
mixiの検索も発見できず;
お手数で申し訳ございませんが、
もしこちら拝見されてましたら是非お知らせください!
 

2/8 拍手返事改正
拍手下さった方へお知らせです。
お手数ですが再度右下※からご確認ください。
お知らせ下さったMたこ様お知らせありがとうございました、
お手数を大変申し訳ございません!



m-114.jpg
しら、れんぞー、すきー!!




だいすきな男の子と一緒にいたくて
周りに大混乱を巻き起こすおはなし。
だいたいあってる(爆)

拍手ありがとうございましたー!
返信不要ナリと仰ってくださったあなたにも一言、
ありがとうー^ω^
コメ下さった方もありがとうございますっ!
お手数ですが右下の※へドゾ!

思えば8月から感想書いてなかったのですね。
まずは


m-109.jpg

前回までのむげにんあらすじ:
新しいバイト始めました





v-111.jpg

前回までのヴィンサガあらすじ:
上司はとってもいい人です






それお前の近況オオ
でもあながち間違ってないと思うの(爆)



そゆわけで秋ごろから新しいバイトが始まって
ちょっと更新が滞ってしまっていたのでした。
上の絵で伴さんがりょうちゃんに言ってるセリフは
実際私がバイト中に言われたことです。
あと一度ちょっと失敗した時上の絵のトル子みたく
上司の人が庇ってくれました。
ちょくちょく更新するとかいって全く手がつけられませんでした…
すみません;
そんなわけで




m-113.jpg

今月のむげにん&ヴィンサガあらすじ
西本先生「元祖ユルヴァちゃん」だけじゃなくて
「元祖シラさん」も描いてください






ここはお前の七夕の短冊じゃない(爆)
今月はヴィンサガだけでなくユルヴァちゃんも
すごく面白かったという話。
そして尸良さんと練造は今のとこ出てきてませんという話。
尸良さんのソースはユルヴァちゃんの親友マミちゃんの
父のマミゾウです。
練造のソースはクリオネ師匠です。
マミゾウってネーミングセンスがいいよね。
あとこの人の描くオッサンは下まつげが長い。
嫌いじゃないです。むしろ大好きです。

そゆわけでざざっとで申し訳ありませんが、
今月までの3、4ヶ月ぶんを追記しましたのでよろしければ
続きからどうぞ。
あましあらすじになってないかもですが;

最初に申し上げておきますが
私読解力低いのかな、普通に尸良さん戻ってくると思ってる(爆)
痛いと言われようが期待しすぎるとかえって悲しかろうが
他に今大ハマリしてる漫画(ヴィンサガくらい)もないですし、
のんびりですが本編の流れ無視してシラレン活動していきますよ。
私の絵なんぞではなかなかご満足というわけには
いかず申し訳ないのですが、お疲れになったら
今後も是非遊びにいらしてくださいね。
それにシラレンサイト増えてるんですよ!!
3件ですよ3件!ヒャー!
是非リンクからどうぞ!!
下にいくほど新しいです^^

"フランダースの鬼" WROTE ALL ARTICLES. / PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC. / 忍者ブログ[PR]