忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/09 鬼(管理人)]
[08/07 もたこ]
[10/23 鬼(管理人)]
[10/23 赤わんこ]
[08/28 鬼(管理人)]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
フランダースの鬼
性別:
非公開
自己紹介:
HN長いので
わたくしのことは気軽に
「鬼」とお呼びください。
「鬼!」「この鬼!」と。
ああもっと!

原作者・出版社等には一切関係ございません。
無断転載・複製もお断りさせて頂いとります。

たいへんよくできました
(web拍手です)


リンクフリーですが声かけて下さると嬉しいです。
バナーはこちらをドゾ。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
漫画の感想・ネタ絵。 詳細はカテゴリーのはじまますてからドゾ!
http://compatibleble.blog.shinobi.jp/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


してました。Mのくせに!
すみません;

m-112-piecepsd.jpg


練造もおねだりしております




いや私がおねだりしてます!シラレンを!
諸事情あってpixivにあげてる絵をアップしたり
前の記事編集したりするのが続きますが
どうぞまたよろしくです。

絵はpixivにあげた漫画の一部です。
ちょい18禁なのでブログにあげ辛いのです;
でもたいしたことありません、ただのギャグなのでなんか
わざわざpixivで18禁であげるのって恐れ多い気がするなあ(爆)

あとそうだ!
もうずいぶん前になってしまいますが
以前ヴィンサガのアシェトルが好きだったけれど
しられんも好きになりましたと仰ってくださった方!
お返事不要とのことでしたが一言!
ありがとうございますー!!!!!!!!!
タイミングがいまいちで申し訳ございません;
フフ、でもやっぱりかぶりますよねこの二人^^

PR

m-111.jpg

何でだ…何でヤツまであんな体に(爆)






フレッシュプリキュアに
キュアパッションと言うのがいるそうで、
この子は元々イースという、
敵方のボスの命令の元に様々な悪事をしてきた悪役で、
次第に良心に目覚めたところ今まで重ねてきた何か?が
作用して一度死んでしまったものの、
ある力が作用してキュアパッションとして蘇り、
主人公と共に戦いつつ、今度は現在の自分と
過去の諸行と葛藤しているというキャラクターだそうで、
しかも悪役時は白髪だったそうで(爆)
それにあやかり尸良さんも復活して生きて葛藤したらいいよ祈願。
真っ赤な太陽は幸せの証。
熟れたてフレッシュ! シラパッション!!
卍さんに斬られた腕を削って作られたパッションハープで
必殺・ハピネスハリケーンを繰り出します。
主に練造の着物の裾に。
幸せの嵐が吹き荒れるの尸良さんだけじゃない!
いいえ私も幸せです(爆)
皆様良いお年を。

なんかパソが固まったり勝手にシャットダウンしたりしてたら
変な風にアップされてたみたいできちんと記事書いたのが
年が明けてからというorz
昨年の記事も未編集のがあるし、
結局感想もアップできなかったりで
いまいちキメられない管理人ですが
どうぞよろしくです。


091231_1734~01.jpg


美少年のもろこしを貪り食う会に参加してきました

 

 

嘘です。
写真はしられんサイト某管理人様が差し入れして下さった
秋田銘菓「もろこし」です。
実は昨日12/30、しられんスキーの皆様とのオフ会が開催されましたです。
お忙しい中お会いできてすごくすごく嬉しかったです^^
レポは続きからどうぞ!
拍手のお返事もさせて頂きましたのでこちらも続きからドゾ!!
こちらのオフ会も行きたかったな…!


m-108.jpg
第百六十九訓
仇討ちは恨みの原因になるが
仇討ちをしないように気を配ると
そこでまた恨みがたまるので
結局僕らにできることなんて何もない





という銀魂パロ。
このネタ最後のセリフだけ前にヴィンサガでも
やったなあ(笑)
銀魂では地味なエピソードだけどなにげにネタの宝庫。
元は「第二十二訓 ストレスはハゲる原因になるが
ストレスをためないように気を配るとそこでまた
ストレスがたまるので結局僕らにできることなんて何もない」
なんだけどこのサブタイトルほんと素晴らしいな(爆)

やっぱり25巻モヤモヤが止まらないので
後日ここに書きます。
元を辿れば凛のせいじゃないだろとかのツッコミは
現時点ではどうか勘弁を。
今のところ言えるのは、私が凛ちゃんや凶さんで好きなのは
「卍さんと赤の他人の命が同じだなんて思ってないもの」と言ったり
「(仲間が死んでも怒りはしないが)違うのは殺した相手が
公儀だった時だけだ」と言ったりするところです。
なぜかっていうとぶっちゃけてるからです。


あ、あのプロフ画面は王子様というよりは

090930_1649~01.jpg

姫川亜弓さんかなと




なんの話かっていうとtwitterの話です。
最近やっと慣れてきました。
twitterプロフ画像は本誌でおなじみだった沙村先生のアシさんの
あらすじ漫画の1コマから。
ちなみに24巻「あうっ」の回に掲載されたものです。
どうやら卍さんが「ガラスの仮面」のマヤで
尸良さんが亜弓さんらしい。
絵柄的にも、キャラクター性的にも(爆)

わたし亜弓さんて意地悪キャラだと思ってたんですけど
大女優の娘だけどそこに媚びないで、
芝居の稽古というよりは修行というか苦行というか、
まあマヤも不憫な子だけどけっこう棚ボタ多くて
友達にも男にも(爆)恵まれてるのに対して
気が強いもんだから勘違いされることもあるし、
やっぱり人間だからマヤを突き飛ばすことだってあるし、
それでもたった一人で、マヤに追いつこうマヤを追い越そうと
笑っちゃうくらい必死で、それでも負けてしまったりして、
でもただでは転ばず勝利を得る、まるで相手に腕斬りおとされても
その骨を削って必殺蟹ハンドを作るような、
とっても努力家な女の子だったのでした、なんか間違ってますか(爆)

アシさん…卍と尸良をマヤと亜弓で表現するとかわかってるじゃないか(爆)
そんでやっぱり私はマヤより亜弓さん派、
そういえば小さい頃もアンパンマンよりバイキンマン派、
ミッキーよりドナルド派でした(爆)

それでtwitter慣れてきまして、他のシラレンさん達と毎日
ゆるいチャット状態で楽しいです。
チャットといえば先日第二回チャットを開きました。
お忙しい中お集まりくださった皆様ありがとうございます!

ただログが残るはずだったのですが、

・・・え?今確認したら3日目の途中からしか残っていない?
昨日は1日目の途中からは残っていたのですが…
使用しないと消えていくらしい・・・?よくわからない。
妙なことになっているのでとりあえずレポだけ載せておきます;
わざわざプライバシー情報を削除するか否かの問い合わせに
お答え頂いた方々申し訳ございません;
25巻でショック受けつつ尸良以上にタフネスな
シラレンスキー達・・・おそろしい子!なレポートは
右下続きからドゾ!
楽しかったおー^^
(加筆修正しました)

拍手くださった方ありがとうございました!
コメくださった方もドモ!
同じく続き右下続きからドゾ!
 

"フランダースの鬼" WROTE ALL ARTICLES. / PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC. / 忍者ブログ[PR]