忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/09 鬼(管理人)]
[08/07 もたこ]
[10/23 鬼(管理人)]
[10/23 赤わんこ]
[08/28 鬼(管理人)]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
フランダースの鬼
性別:
非公開
自己紹介:
HN長いので
わたくしのことは気軽に
「鬼」とお呼びください。
「鬼!」「この鬼!」と。
ああもっと!

原作者・出版社等には一切関係ございません。
無断転載・複製もお断りさせて頂いとります。

たいへんよくできました
(web拍手です)


リンクフリーですが声かけて下さると嬉しいです。
バナーはこちらをドゾ。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
漫画の感想・ネタ絵。 詳細はカテゴリーのはじまますてからドゾ!
http://compatibleble.blog.shinobi.jp/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

思えば8月から感想書いてなかったのですね。
まずは


m-109.jpg

前回までのむげにんあらすじ:
新しいバイト始めました





v-111.jpg

前回までのヴィンサガあらすじ:
上司はとってもいい人です






それお前の近況オオ
でもあながち間違ってないと思うの(爆)



そゆわけで秋ごろから新しいバイトが始まって
ちょっと更新が滞ってしまっていたのでした。
上の絵で伴さんがりょうちゃんに言ってるセリフは
実際私がバイト中に言われたことです。
あと一度ちょっと失敗した時上の絵のトル子みたく
上司の人が庇ってくれました。
ちょくちょく更新するとかいって全く手がつけられませんでした…
すみません;
そんなわけで




m-113.jpg

今月のむげにん&ヴィンサガあらすじ
西本先生「元祖ユルヴァちゃん」だけじゃなくて
「元祖シラさん」も描いてください






ここはお前の七夕の短冊じゃない(爆)
今月はヴィンサガだけでなくユルヴァちゃんも
すごく面白かったという話。
そして尸良さんと練造は今のとこ出てきてませんという話。
尸良さんのソースはユルヴァちゃんの親友マミちゃんの
父のマミゾウです。
練造のソースはクリオネ師匠です。
マミゾウってネーミングセンスがいいよね。
あとこの人の描くオッサンは下まつげが長い。
嫌いじゃないです。むしろ大好きです。

そゆわけでざざっとで申し訳ありませんが、
今月までの3、4ヶ月ぶんを追記しましたのでよろしければ
続きからどうぞ。
あましあらすじになってないかもですが;

最初に申し上げておきますが
私読解力低いのかな、普通に尸良さん戻ってくると思ってる(爆)
痛いと言われようが期待しすぎるとかえって悲しかろうが
他に今大ハマリしてる漫画(ヴィンサガくらい)もないですし、
のんびりですが本編の流れ無視してシラレン活動していきますよ。
私の絵なんぞではなかなかご満足というわけには
いかず申し訳ないのですが、お疲れになったら
今後も是非遊びにいらしてくださいね。
それにシラレンサイト増えてるんですよ!!
3件ですよ3件!ヒャー!
是非リンクからどうぞ!!
下にいくほど新しいです^^

PR

(08/28 続きに加筆しました 更にかよ!)


m-92.jpg

今月のむげにんあらすじだったらいいのに:
元祖どっきりテレビ

 


今までのは全てドッキリと判って
まず自分がすすり泣く様をドッキリ看板持ってニヤニヤして
見ていた仕掛け人尸良さんを看板でもって砂にし、
今度は小屋にて隠しカメラで様子見していた番組スタッフを襲撃しに来た
レンゾー3・怒りのアフガン

なんだかもうあらすじだったらいいのにって書いてる時点で
本編とは全く関係ありません。
でも今月の練造の寝顔を拝める様は
アイドルの寝起きドッキリを彷彿とさせますので
まるで無関係というわけではありません(爆)
尸良さん、毎晩これを見てたんだね…
こりゃ人間もまるくなるわ。
話を戻すと先日のチャットのお話です。

ワンコ乱舞は一旦尸良さんを退場させてツンデ練造に
素直な気持ちを吐露させるための壮大なドッキリ
→ドッキリの看板持ってる尸良さん
→実は卍さんもかんでます
→練造「死んだんじゃなかったのかよ!><」て抱きつけばいい

という流れから。
先日はお忙しい中チャットにお集まり頂き
誠にありがとうございます!
以下にだいたいのレポを掲載しましたので
残念ながら参加されなかった方など参考にドゾ。
今月の感想も同じく以下へ。

ヴィンサガは幸村先生急病のため休載です。
ユルヴァちゃんの後ページのアシェさんが表紙か?
なにそのイイ顔・・・目からミードが・・・

 

 

v-109.jpg

今月のヴィンサガあらすじ:ヒゲのOL薮内トル子

 



真実の愛を得られるまでヒゲを剃らないと決めた乙女トル子の物語。
イラスト中の?は、真・ヒゲのOL薮内笹子表紙を参考にさせて頂いたんですが
笹子の加えてるのがなんだかわからなかったため(爆)花?
今月はケティル農場で働く文字通りヒゲのOLトル子のお話(OLじゃねえ)
右下続きからドゾ!

 


(09/07/09 感想を加筆しました)


m-57.jpg
今月のむげにんあらすじだったらいいのにな~
(ちょ それ願望ォォ)

先生なんべんでも言うぞ。いじめはやめなさい。from金八





先月の修学旅行イラストとつながってる感じで。
最後のセリフ以外はあながち間違ってないような気がするんだ(爆)
持ってってませんが。
2コマ目だけが今月号からの模写(すごいどうでもいいコマじゃねーか!)



v-108.jpg


そして今月のヴィンサガあらすじ:
今後こういう展開ないかなー(オイィィィそれも願望ォ!)




上2コマは今月むげにんからの模写モシャ
今月の練造のこのセリフみたいのを
いつかトル子が言ってくれないかなー。
なんだかでもアシェのこと話にも出せないような感じだ…
つかしゃべれるのか…?
相当ショックだったんだなあ…。
むげにん読まれてない方にご説明させて頂きますと
「よかったな」は少し前に練造に言った尸良さんのセリフですよ。
ヴィンサガを無事クランクアップされたアシェさんは
これからも存分にトル子にダメ出ししてればいいよ。



ヴィンサガはまとめやすかったですが
むげにんは今月難しかった…
そんなわけでむげにんの方は長…
ヴィンサガも長いですか(爆)もういつものことです。
すいません。
それでは右下続きからドゾ!

あと拍手もありがとございます!



m-52.jpg


いがみの尸良さん

 


『もどり』にならっていがみの権太で
描こうと思ったけどあまり似合わなかったからやめた
あと尸良なら外道・敵役の青い隈取なんだけど
赤い方が似合うからそっちに
すじぐまっていう描き方の一部
全部描いたら鼻回りに噴いたので(爆)




裁判員制度っていうか
なんでアメリカでは陪審員制度があるかって
あっちはいろんな民族・宗教があって、
裁判の場に人種差別的なあれこれが影響するかもわからんから
なるべくいろんな人種・宗教の人にも
審議の場に立ち会ってもらうってだけであって、
日本で裁判員制度やるのは無意味っていうかやめた方がいいと
思ってるクチなんだけど
なんだかんだいってアフタで時々載る裁判員制度漫画は
毎回読んでます。
展開とか見せ場とかが勉強になるから。
あと絵柄濃いけど女の子かわいい。

んで今月の尸良さんショックと偶然にも時を同じくして
掲載された『もどり』ですが、
歌舞伎用語で極悪人が良心に目覚めるという(または
悪事を働いたと見せかけて実は主人等を助けるための
狂言であったとか)どんでん返し演出の手法の一つだそうですが
尸良さんもこのパターンだったらいいのにと思いました(涙)
いや、外道で全然いいんですけど(爆)
ゲハハ笑いは健在のままで、うん練造にだけ優しければいいから。

んでこの漫画の「義経千本桜」の作者はどんな人間にも
もどりがあるって信じてるんじゃないかとか
悪党が極悪人であればあるほどそのもどりの場面で
泣けて泣けてしょうがないんですとかのセリフが
今月ばかりは胸を突いてダメですわ…
 

あとは、
シドニアの騎士のノリが好きです、
超未来SF大作ぽいのに
お前臭いんだよ!とか小学生レベルのいじめを受ける
主人公かわいいです。天然だし。
尿道カテーテルはあんな ん…(赤面)なんてもんじゃないよ
相当痛いらしいよ。
自分も盲腸で入院した時入れられたのは
麻酔で寝てたからわからんかったけど
抜く時めっさ痛かった「いだだだだだだ」とか叫んだもん。
ワシだからか。
ちなみに尻にも大腸内視鏡入れたことありますがBLでよく見る
そんな大きいのはいんないよーとかなるかと思いましたが
なんか入れた時よくわかりませんでした。
私その麻酔がダメで、ほぼ麻酔なしでやったんですけど。
それより腸が生まれつき捻じれまくってるとこがあってそこ通す時は
死ぬほど痛くてアッーじゃなくてギャーとかリアルに叫びました。

いったいどんだけ話飛ぶんだ、すいません(爆)
あとは…尸良さんショックが大きすぎてまともに読めてない…
ラブやんとカズフサはほんとくっつけーと思います。
今月の大泣き吐さんの視線の先が吉田家の多香子さんで
地味に噴きました(ページが隣だった)
まにまにアニメ化によせたさむらんコメントのページの下部に
むげにん最新刊とまにまに最新刊が。
尸良さんと天文部の面々が並ぶとは夢にも思いませんでした(爆)
1~23巻も鮮血飛び散り発売中!の宣伝文(爆笑)

なんか今月のでヴァーとなっててどうしよもないから
妄想ダダ漏れの来月予想立ててみた
見てくださるという方はドゾーお茶お出しして待ってます。
長いから引かれること請け合い。すんませ。

あと拍手ありがとございましたー!

 

"フランダースの鬼" WROTE ALL ARTICLES. / PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC. / 忍者ブログ[PR]