忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/09 鬼(管理人)]
[08/07 もたこ]
[10/23 鬼(管理人)]
[10/23 赤わんこ]
[08/28 鬼(管理人)]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
フランダースの鬼
性別:
非公開
自己紹介:
HN長いので
わたくしのことは気軽に
「鬼」とお呼びください。
「鬼!」「この鬼!」と。
ああもっと!

原作者・出版社等には一切関係ございません。
無断転載・複製もお断りさせて頂いとります。

たいへんよくできました
(web拍手です)


リンクフリーですが声かけて下さると嬉しいです。
バナーはこちらをドゾ。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
漫画の感想・ネタ絵。 詳細はカテゴリーのはじまますてからドゾ!
http://compatibleble.blog.shinobi.jp/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


n-01.jpg




この夏いちばん、切なくアヤシイ譚。




夏目友人帳8巻発売ヤホーイ。
何がヤホーイって待ちに待った田沼祭りですよ。
田沼かわいいよ田沼。
練造といい白といい、黒髪和風少年に弱い。
なのにこんなネタですいません(爆)
やあ、尸良の着物が無駄にはだけたり
練造が脱いでからというもの男性の裸体描くのが
楽しくってねえ(通報しますた)

PR
今週の夏目アニメ見逃してたので
仕方ないからようつべで観た。
涙がぽろぽろ出た。
全然止まんない。
悲しいわけじゃないし、泣ける話ではあったけれど
それで泣いたわけじゃない。
作品と真摯に向き合ってるたくさんの魂
それに触れたから涙がとまらないんだ。
いつかこんな作品を作りた…ちょっと違うな
こんなふうに自分の作品と真摯に向き合ったら
その時どんな気持ちなんだろう。
知りたい。

あ というわけでとっくに始まってますけど
『続・夏目友人帳』すごい好スタートですよ!
今どきなんて愛された幸せなアニメーション作品なんだろうと思うぐらい
出来が素晴らしいです。
あと夏目少年とニャンコ先生の関係が見てて
笑えるし切ないしヤラしいしでたまんないです。
やばいな、DVDマジで欲しい…子孫に残したい…
子孫、作れる予定ないけどねorz…

そして早速拍手ありがとございましたー!
増やすわ…つかしられんしられん言いつつ
どう描いたらいいかわかんねんだ…
厳密に言うと、あましあの二人BLな見方をしてないのですよ、私。


今『夏目友人帳』に恐ろしくハマってます
どんな話かといいますと

v-91.jpg


孤独な少年とワケあり中年がどつきあうお話





あながち間違ってはいないよ!


身寄りがなくしかも妖怪が見える故に
周りとなじめなかった少年が、
今の里親や友人と出会うことで人の優しさを知り、
また同じ境遇で若くして亡くなった祖母が
ウサ晴らしにやっつけた妖怪達の名を記した『友人帳』を受け継ぐことで
妖怪達とも関わり合い、
出会うことの喜びから悲しみ、残酷さまで噛みしめながらも
人にも妖怪にも、
目に見えるものたちにきちんと向き合おうとし始めたという、
痛みを伴い切なくも、限りなく優しい物語です。
どこかひんやりとした雰囲気が、夏にぴったりのお話です。

アニメもやってます。
いちお一話だけつべから拾ってきましたが
色合いとか画面作りが作風にあってるというか
音楽もたいへんよろしくいい感じに仕上がってるので
テレビでご覧になるのをおすすめします。
妖怪に名が返されていくシーンがたいへん美しいです。
その際名を書いた紙を唇に挟み
息をふっと吐く時の少年の様はエクスタシーの呈すら窺わせます。


http://jp.youtube.com/watch?v=k9QkJ2x3-aU

http://jp.youtube.com/watch?v=4cbw4y00FTk

http://jp.youtube.com/watch?v=BqvXo0jzXxc&feature=related


今度の月曜深夜の燕の話がたまらなく楽しみです。一番好きだー!
放送時間等は公式へ!
地方によってだいぶばらついてるみたい…
しかし30分でおさまるかな?


しかしまあ上の絵に描いちゃったけど
主人公の夏目少年とニャンコ先生
どことなくヴィンでランドなあの二人を彷彿とさせますな…
夏目少年はエロかわいいですよどこぞのチビみたいに!
しかもひょろいくせに強い(必殺技:夏目一発パンチ←?)
ニャンコ先生が主人公をさしおいて大人気というのも(ry
ニャンコ先生がけしからんくらいカワイイの!
真の姿は高貴な妖で、でも普段はブサ猫呼ばわりでしかも中年というのも
いわゆるアーサー王の子孫で、でもハゲ呼ばわりでしかも中年の人を
思わせますウフフ(キモい)



ちなみに


v-92.jpg


亡き今もその界隈で最強と謳われる夏目少年の祖母






v-93.jpg


そして今もその少年の祖母に思いを馳せる中年





いやーまるで誰かさんたちみたいだな!くすくす!

ていうか幸村センセイのマンガってけっこう少女マンガだと思うんだ
プラネテスもそう思った
もちろんいい意味でな
なんか萩尾望都みたいな
んでこの夏目は少女漫画版うしおととらみたいな?
大事な人に真実を伝えられず悩んだり
人と人でないものの狭間に立って何か決心したり
でもそれは甘い考えだと思い知らされたりするところは
少女漫画版寄生獣かな。
夏目少年が新一で先生がミギーなの。
ちょっと少女漫画がまたいい感じになってきたぽい今日この頃。

あと拍手ありがとですー!
10連発またキタ―――――!!
ありがとございます!
 

"フランダースの鬼" WROTE ALL ARTICLES. / PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC. / 忍者ブログ[PR]