忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/09 鬼(管理人)]
[08/07 もたこ]
[10/23 鬼(管理人)]
[10/23 赤わんこ]
[08/28 鬼(管理人)]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
フランダースの鬼
性別:
非公開
自己紹介:
HN長いので
わたくしのことは気軽に
「鬼」とお呼びください。
「鬼!」「この鬼!」と。
ああもっと!

原作者・出版社等には一切関係ございません。
無断転載・複製もお断りさせて頂いとります。

たいへんよくできました
(web拍手です)


リンクフリーですが声かけて下さると嬉しいです。
バナーはこちらをドゾ。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
漫画の感想・ネタ絵。 詳細はカテゴリーのはじまますてからドゾ!
http://compatibleble.blog.shinobi.jp/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


あ、あのプロフ画面は王子様というよりは

090930_1649~01.jpg

姫川亜弓さんかなと




なんの話かっていうとtwitterの話です。
最近やっと慣れてきました。
twitterプロフ画像は本誌でおなじみだった沙村先生のアシさんの
あらすじ漫画の1コマから。
ちなみに24巻「あうっ」の回に掲載されたものです。
どうやら卍さんが「ガラスの仮面」のマヤで
尸良さんが亜弓さんらしい。
絵柄的にも、キャラクター性的にも(爆)

わたし亜弓さんて意地悪キャラだと思ってたんですけど
大女優の娘だけどそこに媚びないで、
芝居の稽古というよりは修行というか苦行というか、
まあマヤも不憫な子だけどけっこう棚ボタ多くて
友達にも男にも(爆)恵まれてるのに対して
気が強いもんだから勘違いされることもあるし、
やっぱり人間だからマヤを突き飛ばすことだってあるし、
それでもたった一人で、マヤに追いつこうマヤを追い越そうと
笑っちゃうくらい必死で、それでも負けてしまったりして、
でもただでは転ばず勝利を得る、まるで相手に腕斬りおとされても
その骨を削って必殺蟹ハンドを作るような、
とっても努力家な女の子だったのでした、なんか間違ってますか(爆)

アシさん…卍と尸良をマヤと亜弓で表現するとかわかってるじゃないか(爆)
そんでやっぱり私はマヤより亜弓さん派、
そういえば小さい頃もアンパンマンよりバイキンマン派、
ミッキーよりドナルド派でした(爆)

それでtwitter慣れてきまして、他のシラレンさん達と毎日
ゆるいチャット状態で楽しいです。
チャットといえば先日第二回チャットを開きました。
お忙しい中お集まりくださった皆様ありがとうございます!

ただログが残るはずだったのですが、

・・・え?今確認したら3日目の途中からしか残っていない?
昨日は1日目の途中からは残っていたのですが…
使用しないと消えていくらしい・・・?よくわからない。
妙なことになっているのでとりあえずレポだけ載せておきます;
わざわざプライバシー情報を削除するか否かの問い合わせに
お答え頂いた方々申し訳ございません;
25巻でショック受けつつ尸良以上にタフネスな
シラレンスキー達・・・おそろしい子!なレポートは
右下続きからドゾ!
楽しかったおー^^
(加筆修正しました)

拍手くださった方ありがとうございました!
コメくださった方もドモ!
同じく続き右下続きからドゾ!
 


9/23 鬼さんのトル子を見て「トルフィン=ツンデレ」という構図が~の方

お返事遅くなりましてすいません;
最新刊買われましたか?トル子もアシェもデレ祭りでしたねー!!!
できればもう少しこの二人をセットで眺めていたかったですが(;ω;)
申し訳ないことに最近ヴィンサガネタ絵減ってきておりますのに
あたたかいメッセありがとうございます!



チャット総括ー
今回はエロ話からネタ話からシリアスまで幅広かった・・・!
せっかくならログを見て頂きたかった、
せっかく編集までしたのに…
荒らし対策万全でログも残せるレンタルチャットCGIないのかなー。
探した限りじゃどっちかしかないんだよなあ。
前回は尸良にちなんでかにチャットで借りたけど
荒らし対策はなかなかいいけどログが、管理者しか閲覧できなかったんだよなあ。
アカウントなしで借りれるとこもあるけどなんかインストールせんと荒らし対策ダメみたい。
いいとこないかなー・・・

■練造は優しい子だなあ→マリア様のようだなあ
 →聖母練造→性母練造(新語)
■近頃増えてるシラレン好き男性→シラレン男子(新語)
■掘っても気持ちよくなかったは尸良の練造への遠まわしな告白
■その後の「・・・ふぅ」→賢者モード
■やることやっといてウブな二人
■それをやたらと応援してくるクラスの女子みたいなシラレンスキー達
■尸良告っちゃいなよー、ヒューヒュー
■練造「べつに尸良のこと好きでもなんでもねーし!」ツンデレ!小学生!
■じゃあ今は?とつっこむ凛たちクラスの女子
■女子のいじめヒドイいいぞもっとやれ
■たすけてシラえもん!
■練造をどうこうしたい夢とどうこうする道具がいっぱい>四次元ポケット
■尸良=クラスメート→用務員さん→空き地で近所の小学生集めて
 授業を始める不良学生、小学校の先生の白衣盗んで着用
■尸良リサイタル(新語)
■気がついたらみんな帰って練造しかいない
■土管内でセックス→ドカンセックス(新語)
■朝まで腐にして女なり、六鬼団(六某さんと鬼タイマンチャット)
■六鬼団による喪服練造HOW TO SEX
■しられん腐海(新語)
■↑「ウッ…少し脳に入った…」
■練造芳町妄想
■練造解放の書簡尸良さんに渡す御岳さん
■御岳さん実は将軍様疑惑
■御岳さんはシラレン男子
■尸良復活してー
■さむら「ちょっとここに歩蘭人(or八百比丘尼)おいときますね」
■「茶番」=25巻の凛の芝居?これから明かされるなにか?
■v(`∀´)ノ ゲハハハハ
■川´д`)、    v(`д゜")ノ <服脱げ! 
■川´д`)、    v(゜д´")ノ<耳ねぇのか
■川´・_”・`) ナンダカワカラナイケド…
■可愛い子には隷属させろ(先人の言…新語)
■牛久沼旅行した某シラレンスキーさん
■水戸路は現在国道6号
■シラレンツアー ガイド嬢・練造 運転手・尸良
■シラレン病院妄想
■尸良→婦人科ホトソギメスでギャアァァァァ━━━(|||゚Д゚)━━━!!!!!!
■意外と凛にお説教したりする婦人科医尸良
■短編集、ジョジョと福本作品ネタ多し
■尸良は死にたがり
■そこに練造を持ってきたさむらの意図は・・・
■シラレンスキー達の人生が練造とか天津すぐる件
■議題:シラレンと人間関係
■現実ではうまくいかないからこそこの二人にはその先へ行ってほしかった
■シラレンはただのBLじゃないですね

今回は2日目鬼の祖母が救急車で運ばれ
主催者不在で開かれた日もありましたが
なんとか荒らしも現れることなく乗り切れたようでよかった…
メッセンジャーをお願いさせて頂いた六某様と飛某様に大感謝!!
あ、ちなみに元々チャットにモロコシ持ち込むようにネタも
飛某様からでした、
みんなで作るシラレンチャット(爆)

あと3日間はちょっと長かったかも、
ほんとは土曜にしようと思いましたが
朝から出かけて何時に設置できるかわからなかったので
仕方なく金曜深夜から設置。
いやあ、皆さん3日間寝不足で大丈夫でしたか、
私明けたらダウンしました(爆)



次どうしようかな、エチャやろうかと思ったけど
すると限られちゃうんだよなあ、参加できる人が…
ROMだけでもいいようにするけどどせっかくなら
参加したいよね!

いつやろうかなあ…
やっぱ本誌で大きい動きとか、コミクス発売みたいな
イベントや機会がないとやろうぜ!ってしにくいんだよなあ。
私個人は今すぐ話しまくりたい気満々なんですけど、ええもう(爆)
25巻読んだらまた凹んだorz
さむらさん早くチャットしたいので早く尸良さんと練造ラブラブ再登場
させてください(本末転倒)

PR
COMMENT
  
六花

2009-10-01(Thu)
00:02:23

EDIT
今回もコメ長いです;すみません;
あうっ チャット総括おつかれさまです!
あれだけの内容をまとめられるのはさぞかし骨が折れたと思います。
片手が蟹になる勢いかと思いますが大丈夫でしょうか?w
自分はなんか暗い話したなーっていう己のしょっぱさから逃避するあまり楽しかったことまで薄れがちでしたが、
こうして上手い事美しく総括していただくとシラレンスキーの交流は素晴らしいな!とw感じます。


私もチャットの一部ラクガキ(主にコスプレ)しましたが、まだまだ楽しいネタありますね。
また描かせていただきますw(学園ラブコメ描きたいw)

あ、チャットのログほぼ全部ありますけどいります?
素でコピペしたものなんですけど・・・。もし必要だったらどぞ^^
ログみてると鬼さん主催だけあって対応がすごい丁寧で頭が下がる思いでしたよ。
さすがです。

そしてまたチャットしていただけそうで嬉しいです。
シラレンモチベーションが保てますw
でもあまり定期的になりすぎてもそれに縛られて鬼さんがしんどくなっては元も子もないので、
やったりやらなかったり絵チャだったり普通のチャットだったり鬼さんのバロメータ合わせでもいいと思いますw
でも嬉しいですありがとうございます^^

確かに絵チャットだとやれる人が限られてきちゃいますよね・・・。
それに以前興味本位で他所様の絵チャに顔出したことあるんですけど、
ROMっているだけで喋りも描きもしないという人が当然のように数人いたので妙な気分でしたよ。
まぁ主催サンの描画工程見に来たんでしょうけど、そう思うと関係ない人間がちょっと描き辛いですよね^^;

だから、最初から喋るも良し!・描くも良し!でもROMだけじゃなくなるべく参加してvなチャットとかどうでしょう?
ローカルルールですけど。描かないひとはお喋りしてていいよ!絵に突っ込み入れててもいいよ!っていう。
私チャットサーバーとか詳しくないのでお喋りのほうの履歴もログとして残るのかどうか判らないんですけど;
一つ提案してみました^^

鬼さん!私もマヤより亜弓さん派アンパンマンよりバイキンマン派ミッキーよりドナルド派ですよ!
そしてハットリ君よりケムマキ派、Qちゃんよりドロンパ派、ピカチュウよりニャース派ですよ!
わかってらしゃる・・・!間違ってない、間違ってないよ!

あ、前回のレスで2重投稿すみませんでした;;


2009-10-01(Thu)
02:41:24

EDIT
負けずに長いです;
あうっ(挨拶)
先日はお忙しい中ありがとうございました!!

1ページまるごと消せる機能はあるみたいなんですけど
そこを間違えて押したとしてもかなり何度も連続でやらかさないとその前までの何十ページ分のログが消えるなんてことないんですが、なんで消えてくのかなーうーん。

とにかく脳ミソしぼって思い出せるだけ羅列してみましたけど、やっぱり楽しかった!
そうそう性母とかww思い出したらいろいろ追加してくかもww

メッセにも書きましたが、水戸路爆発スイッチで馬ガツさんの髪型とりかえしのつかないことにするつもりが私が妙な例挙げて皆さんの隠しスイッチ押してしまって(爆)私自身は創作物とそれを読む人の感情との関連が伺えて本気で興味深かったとはいえ、思い出されたご本人様方がご不快な思いをされてないかだけが心残りでしたけれども、すいません、ピクシブの『喪服・ガイド嬢・ナースで賢者タイム3連発AV』で賢者モード(タイムより長いぞ!1週間くらい平気でもつぞ!)突入したら全て楽しい思い出になりました(爆 すいませんww)
続き楽しみにしてますー!ヒャー!

というかもう今すぐチャットしたい気分なんですけど(爆笑)もうね25巻また読んだらもうしゃべりたくてしゃべりたくて!!あの馬野郎!!(笑)
しかしお心遣いありがとうございます、ありがたや^^
しかしよく考えたら自分皆さんの前で描いてる過程見られるの恥ずかしい!みたいな(爆)描くのすごい遅いんですよ;ああでもツッコミ入れられつつ描くのちょっと快感みたいな(変態)
そうそうそう、たとえば絵チャは、いざはじまればそんな感じの流れになると思います>最初から喋るも良し!・描くも良し!でもROMだけじゃなくなるべく参加してvなチャット
前回のチャットでも感じたですけれどそこらへんシラレンスキーさん達は連携プレイが素晴らしいのでなんとかなりそう。
おおおう、いろいろ提案までして頂いてみんなで作るシラレン企画!(単に他力本願的;すいませ;)
ちょっといろいろ立て込んでるのもあるので考え中。
本誌の連載状況とか、コミックス発売なんかのイベントや機会がないとやろうぜ!って言い辛いのは確かなんですよね;
来月とか言ったくせになんか考え中です。
うああでも今すぐほんとはしゃべりまくりたいいい(迷惑)

しかもログまで残して頂いたりとか・・・!
ログ残るんだワーイと今回はコピペしなかったのが仇となりましたがなんともはや…さすが六鬼団、私なんかもう蛇組でいいです、ちょっとエイサァーの水の罠にかかってくる(爆)
よよろしいのでしょうか、せっかくなので頂いてしまっても;
えと、とりあえずメアドをのちほどお送りしますがそれでいいのかな、お言葉に甘えて拝見したく存じます!

そうそうドロンパでニャース派なの!!
尸ャース!尸良ルド!
子供の頃素でミッキー前向きすぎてむかつくとかアンパンマンばっかなんで人気やねんとかひねくれてた、なんでみんなアンパンマンの心配ばっかするんだよ!そいつも同じ微生物(酵母菌)のたまものだろ!(笑)

2重レスおもしろいのでそのままにしておりました(外道)
ではー!
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"フランダースの鬼" WROTE ALL ARTICLES. / PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC. / 忍者ブログ[PR]