忍者ブログ
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[08/09 鬼(管理人)]
[08/07 もたこ]
[10/23 鬼(管理人)]
[10/23 赤わんこ]
[08/28 鬼(管理人)]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
フランダースの鬼
性別:
非公開
自己紹介:
HN長いので
わたくしのことは気軽に
「鬼」とお呼びください。
「鬼!」「この鬼!」と。
ああもっと!

原作者・出版社等には一切関係ございません。
無断転載・複製もお断りさせて頂いとります。

たいへんよくできました
(web拍手です)


リンクフリーですが声かけて下さると嬉しいです。
バナーはこちらをドゾ。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
漫画の感想・ネタ絵。 詳細はカテゴリーのはじまますてからドゾ!
http://compatibleble.blog.shinobi.jp/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2524535-middle.jpg


久保たんぽぽのおっぱいが拝めるのはジャンプだけ




大きい画像なので右下出現するアイコンクリック推奨です。

さんざん尸良さんが死にそうとか言っておいて元気だな。
こちらはPIXIV内の
【好きなキャラをジャンプの漫画家風に描いてみよう】という
イメージレスポンスお題をお借りしたものです。

というわけでちょっと前からPXIVやっております。
上の絵は元が大きすぎて忍者だとアップできませんでした。
のできちんとしたサイズで見たいという方がいらっしゃいましたら
PIXIVの方にお越しくださいませ。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=3920887
とりあえず切り離したら載せられた↓


m-30.jpg

こんなこと槇絵に言われたら…
ジョースター一族には最後の切り札がある…
それは…逃げる!!




m-31.jpg

ニャンピョウを前日さんざん練習し(させられ)たのは
凶さんです。






m-32.jpg


万ピースということで





m-33.jpg
新番組頭って警察とはちょっと違うか
なんか軍事面が仕事?
なんかまあどうでもいいです(爆)
夜神パパンも解雇させられてたし(そこか)



m-34.jpg

私の剣をこれだけ受けて
立っているのはお前が初めてだってばよ!





m-35.jpg

おっぱいを全面に出すと顔が隠れ
顔を全面に出すとおっぱいが隠れる
あちらを勃てればこちらが勃たず(ってヒソカが言ってた)




m-36.jpg

杣リョーマということで。
県大会優勝は21巻ネタ。





m-37.jpg
同列に岸本目黒、久保たんぽぽ、許斐燎と
並んでますからね。
んなこと言われても真っ先にこの組み合わせが
浮かんだんですけど。





m-38.jpg


公儀の犬です。ヤン!





m-39.jpg

馬を召還します。
やめて!!尸良のライフはとっくにゼロよ!!
この元ネタが遊戯王だと今日知りました




m-40.jpg


キャラ的に武井センセの作品にもフツーにいそう





m-41.jpg
まあなんかもう
ズギューンて感じですものねこの人(意味わからん)
瞳阿の隣だからって瞳阿を狙ってるわけではありません
全員おいしそうとか思ってそう
ただし凶テメーはダメだ(ってボーボボが言ってた)




m-42.jpg


人造人間百号ということで





m-43.jpg

スープーシャンってたまにこんな顔してませんでしたっけ
なんかもう覚えてない…





m-44.jpg


和月センセは今でもこういう顔描かれてるんでしょうか





m-45.jpg


"おたから"びびって美少年がつとまるかってんだー






最初尸良さんだけでやろうかと思ったけどあまり面白みがないので
全キャラでやってみた。
模写だから多少目鼻の位置がずれてるとは思うけど
ヴィンサガやむげにんの模写より意外に簡単に出来たのですよ。
顔の特徴が顕著で、そこをおさえて描けばそれっぽくなる程。
ヴィンサガやむげにんはジャンプ作品ほどデフォルメ部分がないのに
意外と模写しづらい。
今回はそこらへん、
パッと見てサッと読んで覚えてもらう必要がある週刊漫画と
長い期間で読んでもらえるよう過度なデフォルメを抑える月刊漫画との
違いが見えて面白かったです。

個人的にお気に入りは久保たんぽぽと澤井凛と鳥山百琳。
真っ先に浮かんだ組ですね。
いやもうたんぽぽは久保センセでしょう(笑)
このセンセの巨乳アイデアはどこまでいくんだ。
百姐さんはもう真っ先に18号で。人造人間も確か最初3人組でしたっけ。
凛ちゃんはこう極端にお笑いさせても絵になるのでほんとオイシイキャラだと
つくづく思う。

逆に最後まで迷ったのは尾田卍と尾玉練造で
卍に至っては尾田センセに決まっても
どのキャラにするかも最後まで決まらず。
最初ゾロにしようかと思ったけど
あんまり絵的に変わらないじゃありませんか…
苦肉の策でチョッパーにしたけど描きながら
「あ、この×印卍に使えるじゃん」と。

あと最後の1マスは自由に選べるんですけど
空知んたまと河下センセと尾玉センセと迷いまして…
まあ空知秀秋んたまはむげにんと同じく絵的にデフォルメも少ないし
河下と川上つながりでいちご絵でもよかったけど可愛すぎるし
かわいそうな少年キャラでも笑えるのは尾玉センセだなと、
そういえば四季賞出身だったなと思い出してなみえはんに。

いじめられっこ少年な"るきじ"とか"めんたる"とか"みつお"を
ベースにしようかと思ったけど、同じくいじめられっこ少女だけど
彼らよりサバイバーで不幸さを逆にキャラにしている
"えすてる"をベースに描いてみた。

そういえば最近ジャンプ読んでない…
この上の面々がそろってる頃は読んでたが。
今はトリコと銀魂くらいしかわからん。
ブリーチはルキアちゃん奪還くらいまでは追いつけてた。
ナルトは波の国編ですごい衝撃を受けたなー。
ちょうどこの頃実生活でドタバタして読むヒマなくなっちゃったんだよな…。
そういろんなこと考えながら描いてたわけです。




PR
COMMENT
  
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"フランダースの鬼" WROTE ALL ARTICLES. / PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC. / 忍者ブログ[PR]