忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/09 鬼(管理人)]
[08/07 もたこ]
[10/23 鬼(管理人)]
[10/23 赤わんこ]
[08/28 鬼(管理人)]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
フランダースの鬼
性別:
非公開
自己紹介:
HN長いので
わたくしのことは気軽に
「鬼」とお呼びください。
「鬼!」「この鬼!」と。
ああもっと!

原作者・出版社等には一切関係ございません。
無断転載・複製もお断りさせて頂いとります。

たいへんよくできました
(web拍手です)


リンクフリーですが声かけて下さると嬉しいです。
バナーはこちらをドゾ。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
漫画の感想・ネタ絵。 詳細はカテゴリーのはじまますてからドゾ!
http://compatibleble.blog.shinobi.jp/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(08/28 続きに加筆しました 更にかよ!)


m-92.jpg

今月のむげにんあらすじだったらいいのに:
元祖どっきりテレビ

 


今までのは全てドッキリと判って
まず自分がすすり泣く様をドッキリ看板持ってニヤニヤして
見ていた仕掛け人尸良さんを看板でもって砂にし、
今度は小屋にて隠しカメラで様子見していた番組スタッフを襲撃しに来た
レンゾー3・怒りのアフガン

なんだかもうあらすじだったらいいのにって書いてる時点で
本編とは全く関係ありません。
でも今月の練造の寝顔を拝める様は
アイドルの寝起きドッキリを彷彿とさせますので
まるで無関係というわけではありません(爆)
尸良さん、毎晩これを見てたんだね…
こりゃ人間もまるくなるわ。
話を戻すと先日のチャットのお話です。

ワンコ乱舞は一旦尸良さんを退場させてツンデ練造に
素直な気持ちを吐露させるための壮大なドッキリ
→ドッキリの看板持ってる尸良さん
→実は卍さんもかんでます
→練造「死んだんじゃなかったのかよ!><」て抱きつけばいい

という流れから。
先日はお忙しい中チャットにお集まり頂き
誠にありがとうございます!
以下にだいたいのレポを掲載しましたので
残念ながら参加されなかった方など参考にドゾ。
今月の感想も同じく以下へ。

ヴィンサガは幸村先生急病のため休載です。
ユルヴァちゃんの後ページのアシェさんが表紙か?
なにそのイイ顔・・・目からミードが・・・

 


チャット総括:
■尸良さん褌会議→出しやすさ優先
■子どもは褌しない→練造NOT FUNDOSHI決定
■褌は練造がしめてあげるんですね→新妻
■尸良さん26歳練造14歳で二人とも戌年萌え
■しられんほのぼのとかラブラブとかエログロ描くより恥ずかしい
■もうpixivに尻を向けて寝れない(シラレン天国)
■練造も尸良に尻向けて寝られない
■むげにん男子乙女ゲー計画
■尸良はバカでカッコイイ=バカッコイイ(新語)
■凶さん、逸刀流抜ける抜ける詐欺(新語)
■自分のためだったらわざわざ相手の握って気持ちよくさせないよね
 →握られ損?(゚д゚) (つд⊂)ゴシゴシ (゚д゚)
 →掘られ損です→握られ損(新語)
■練造キレ誘い受け(新語)
■ベロベロするチッス=ベチッス(新語)
■新語=尸良さんと練造のこども
■某様とかぶりまくり→ケコーン→HNより六鬼団結成
 →腐にして女なり、六鬼団(アシさんの予言)
 →アシさんの漫画いいよね
■卍凛、尸良練造は鏡合わせ→裏ヒーローと裏ヒロイン
■ヒロインどころか尸良のマイエンジェル練造
■練造に死ねばいい、殺してやるって目で睨まれたい
■犯す、から 抱く、へ
■練造はやった後艶が出る
■結婚すればいい
■二人で蝦夷に行けばいい→もろこし農場経営
 →尸良い恋人(もろこし味)発売→偽装(ネズミ混入)
■もろこし大人気
■太陽柄の褌被って狐面つけてもろこし持ってコミケに向かう集団
■その同人誌はもろこし何本で買えますか
■もろこし最強伝説
■yes!もろこし
■ハイル!もろこし
■入る!もろこし


などなど。これでもかなり割愛したんだぜ…
 

もろこし片手にとは言ったけどよお…

朝までもろこしで突き上げすぎだああン!?(爆笑)

おかげでうちの練造(PC)はアンアン喘ぎながら
何度もイき(pixiv開くだけでシャットダウンする子)、
最終日、皆さんがおやすみを告げる中、
管理人が「私が無職です」という謎の言葉を残したとたん
果てました(落ちた後暫し起動せず)
別れ際ちゃんとご挨拶できず申し訳ございません;

やーもーすんごい楽しかったー!!
正直しんみりしちゃって盛り上がらないんじゃないだろうかとか、
ただでさえ少ないシラレンさんがいつでも来られるよう
3日間にしてみたけど、3日も続けちゃ話題も尽きちゃうんじゃないか、
とか心配してたんですが、
最初からぶっ放してくれて(何を)
思った以上に人数が集まったし、
皆さんで盛り上げて頂いて感無量です!
なんというか前々回尸良が死んだような気がしたが
そんなことはなかったぜという気分です(爆)
あとチャットにご参加して頂いたHEXAPETAL】の六花様が
当日のイラスト描いてくださりました。仕事はやっ(笑)
シラレン話がたくさんできたのも楽しかったですが
皆さんに楽しんで頂けたのが
何より嬉しいです。

 

こんなエロ話から

■尸良なら復活してもおかしくないってかしてほしい
■頭痛の伏線、卍と歩蘭人の会話がカギ?
■卍はやく起きなさい
■「己みたいな守るモンもなにもないチンピラ」
■「(卍も凶も)女の命かかると半端ねーのな」

■外道が劇的に変化し彼らしく散った様に感動
■尸良だけならあれでいいけど今度は練造が可哀相
■尸良も新夜も練造にとっては命の価値や重さなんて計り知れない
 →主人公達にそう思って欲しかった
■練造だけが知ってる尸良ってのも萌える
■練造なら尸良の変化に気づいてる→でも認めたくない、こんな外道に
■ツンデ練造
■それが尸良の最後のセリフで練造の中でも確実になってしまった
■「向こうへ行ってろ練造」にとどめさされた
■逸刀流とかの信条やしがらみ、復讐に縛られない子どもならではの答えを


■練造が来てくれた時の、尸良のポカーンとした顔
 →練造よりも気づいてなかった尸良さん
■尸良さん自分のこと嫌いそう
■尸良さんは誰よりも練造の今後のこと考えてますよ
■尸良さんは可哀相な外道
■尸良は思考回路は普通だと思う、やることアレだけど
■まっすぐすぎるだけ
■尸良だけ特別外道ではない
■練造抱きながら一人で諦めてそう(愛なんて)
■みんないろんな理由があってこうなってるのにお前だけはってのは違和感が
■恋愛以前にコミュニケーション取りたかったのね 不器用萌え
■尸良さん事後の添い寝の方が幸せだったりして


か な り 割 愛 したんだぜ
もうそんくらい濃い3日間だったということです(爆)
周囲のむげにん読者男子の意見も聞けたりして、
作品読解に関しても興味深い話でいっぱいでした。
ほんとは今回きりにしようかなあと考えてましたが
なんとか好評でしたのでまたコミックスが発売された
後にでも開催してみようかと考えてます。
絵茶やりたいというお声も頂けたので
予定ちょっと考えてみます。
今回ご参加された方はもちろん、
興味を持たれた方なども是非ご参加ください。

そして今月のあらすじ。
腕が戻った卍さんと回復した凛は
まだ眠っている練造を目黒たんぽぽに預け
水戸路を出発しました。
果心居士さんが六鬼団を罠にはめるべく動き出しました。
終わり。

短っ(爆)
やあだってそんな感じなんだもん。

ただ先月のが茶番だというのは皆さん承知ではあるんですね。
練造の望んだ結末は練造の隣に尸良さんがいることという凛の言葉と、
(卍や凶の?セリフはその先を言うのを作者が意図的に妨げた?)
卍凛と言葉交わすこともなく未だ眠り続ける練造を思い合わせると、
(眠る=否定する間もなく沈黙させられたという意味では
先月と合わせ結局5巻と同じ状況)
やはりこのままでは終わらないと思います。
各所で尸良復活すんじゃね?という声があがってますが
あららまあ、期待してもよいのでしょうかさむらん…!
私はすぐマイナス方面に考えがいくので、
できたら早く復活お願いよ!(笑)

尸良はあれだけなら別に不死になる必要もなかったかと思うし。
尸良を生きながら四肢切断させ、犬に食わせるために
不死設定にしたのなら話は別ですが。
(あーでも生きながらだったらやっぱり別に
不死にしなくたってできるよな?)

チャットでも出ましたが歩蘭人の会話が気になりますね、やはり。
歩蘭人があれだけの人を殺しても不死を成せなかったのを
「まるで何者かに妨げられたような」と形容しています。
それを簡単に成しえてしまった。
更に人を斬るためだけにその何者かが不死を与えるなら、
それは悪鬼のしわざだと。
腕を奪って尸良に与えたのは練造ですから
じゃあ練造は悪鬼の表現なのかとなってしまう。
復讐に取り付かれた様を悪鬼と表現するなら話は別ですが。
(でも凛ちゃんも悪鬼ってことになりますよね)

最近思い出したけれど、出羽介のセリフにも
不死になるのは、まだお前は死んじゃあならねえと
言われてるからじゃないのかというのがあります。
尸良の場合は生きてむごたらしい目に合ってから死ぬべきという
意図なら話は別ですが。
(尸良一人だったらそれで十分納得いくんですがね。
練造がいるのがね…。)
もーすぐマイナス面に考えるから早くしてねさむらん!


「己達にできるのは一生恨まれ続ける覚悟をすることだけ」
だそうですが、まあ…君達だけならそうだよね。
君達の中だけならね。
出会ってしまったら斬り結ぶしかないのも確かだ。

でも「不死」っていう力があるんだぜ。
しかも、血だけなら他の人間にもその力を分けられる。
血が合えば手足だってつけられる。
それでもっと、できることがあるんじゃないかね。
それぞれ理由があっても
斬り結ぶしかない、普通ならそれで終わり。
でも「不死」があるんだぜ。
お互い納得いくまで、ボロ布になるまで戦って、
その後だ。
更にその先へお互い進むことが、
できるんじゃないかね。
生きることの方が苦しいし大変なんだぜ。

今はこれしか言えないその言葉の、
その先の答えが何なのか、
というか出すのか、見届けたいです。

それから六鬼団、逸刀ジュニアと
お互い仕掛けることがモロになってきました、
御岳さんかしら、天津さんが借りる馬を斬ってしまったり、
果心居士さん、山ごと使って何かしらの罠を仕掛けるようです。
吐さんを少々からかっただけで敵意を現すりょうちゃんと
それに内心舌打ちする伴さんなど、
早くも仲間割れの危機?
来月から本格的に六鬼団VS逸刀流先方隊篇開始です。
 

PR
COMMENT
  
六花

2009-08-27(Thu)
08:51:41

EDIT
最高でした!またやりましょう!
チャットもう最高でしたよ!!!
ほんとこれでも割(ryってくらい濃厚でしたよね。これだけで暫くシラレンボルテージ保ってられますよw
しられんげにいとおしき。
今月のアフタと併せて愛し過ぎてもうなに描いていいかわからんくらい悶えてますw

わたしもマイナス思考なので凛が尸良練両思い認定したことで尸良復活かんべんしてっていうサムラン最大の譲歩のようにも見えるんですよね(TдT)
なんか自分のブログでもPixivでも言っててしつこいんですが、ダルマでもいいから復活して練造と一緒に暮らしてくれないかと。

これだけ萌々(寧ろ燃々?)してて9月末には単行本出てまた頭パーンってなってw早く、早く来月号!!死ぬ!・・・なんて鬼畜プレイなの!w尸良なの?死ぬの?

出羽之介の死んじゃならねぇを信じたい・・・!尸良だって心が真っ直ぐだし、生きてやることあるでしょうよ!ねぇ?


2009-08-27(Thu)
17:35:51

EDIT
yes!もろこs(ry
皆さんのおかげですよう、
ヤーンもうほんと濃かった、
おなかいっぱい!もうしばらくシラレンはいらない!嘘!
もっとちょうだい!という感じです(爆)
私も、どっちかというとシラレンスキーさんへのせめてもの配慮に見えるんですよね…>譲歩
譲歩するくらいなら復活させてもいいじゃないよー、
読者だって卍がちょっと腕貸せば復活するって気づいてるんだし、いまの尸良ならきっと練造守るし練造も受け入れるよ!キャラとして活かし甲斐あるよっ、つうか尸良いなくなったら作品が薄(ryと思うんだけどなー!
こんだけの人が復活復活言ってるんだから、というか読者にそう言わせるのが目的なら(今まで一般ピーポには史ね氏ね言われてたキャラだし;)もしかしたら…!と!
確かに萌々というより燃々して読んでる…さむらサンよオ、凛のセリフだけで腐女子的に満足できりゃいいってもんじゃねえぞああン!?

まっすぐといえば、そいえば今月
凛が「尸良さんはまっすぐな人だから」って言ったのがびっくりでした。
わかってんじゃん…
だったら、ねえ?
わかっただけじゃ、これほんとうに練造この先どうすんだろう…
一生養ってもいいって、なんかそういう問題でもない気が…
当の凛ちゃん自体がどう生活すんの、君こそ宗理先生あたりに養ってもらうような気がするんですけど(爆)
わけわからないまま一生誰かに養ってもらう練造より、
尸良と助け合って生きていく練造の方がキャラとして活きそうな気がしますってか見たいですよねー。

茶番だって気づいてますしね…
卍さんも凛も結局練造と"また"きちんと向き合わないまま去ってしまうけど、ドSさむらだもん、この二人にだってラブラブ道中させるわけがないですよ(爆)
ラブラブ中に尸良さんが襲撃すればいいんだよ!


2009-08-27(Thu)
17:36:23

EDIT
ぶっ
ワシのコメ長い(爆笑)


2009-08-27(Thu)
17:37:58

EDIT
そうだ
六花さんのブログのイラスト、記事中でご紹介というかリンクさせて頂きました、勝手にすみません(爆)
嬉しかったもので。


2009-08-29(Sat)
15:46:00

EDIT
チャ総括ありがとうございます
チャットまとめありがとうございます!
過ぎし夏の日の爛れた狂宴の残滓堪能させていただきました!
!(←いいがかり)
いや~楽しかったdeath!また機会があったらチャ開催お願いします~

練造・・角はいかんよ角は尸良さんくっついた頭再度割れちゃうよw
アフタは・・・シラレン的にはアレで問題無いかも知れませんがあの3人的には「それまさか結論じゃないよね・・・」って感じです。若干微妙・・
先日のチャットで少しだけでしたが真琴君の話題が出たの嬉しかったです。
もし可能なら本編でABBAさんが真琴君の事で吐さん恨んでたらいいな~などと思っとります(逃げるという選択肢を選べないよう仕向けていたって点で・・殺した側が殺した相手の事で誰かを恨むってのも変な話かも知れませんが)
25巻発売時の再ヒートアップ今から楽しみにしております~それでは~~
六花

2009-08-29(Sat)
22:07:32

EDIT
再びすみません
Σリンクありがとうございます!
なんか勢いで結婚させてみちゃったんですが、肝心のもろこしプレイが中途半端ですんませんww(マイピクに男性がいて、もろこしプレイとか考えたくない・・・と言われました(爆)じゃ、見んな!と返しましたがwwww)
そろそろちゃんとした(?)身もフタもないドエロを描きたいところですねww(・・・。)
というか鬼さんにも期待してますからね!v


2009-08-30(Sun)
05:04:18

EDIT
>洞さん
洞さん逃げてー!残滓を狙って尸良さんがやってくる!(何の残滓だ)
先日はお忙しい中ありがとございました、楽しかったです、のに!
上の記事でも書きましたがPC途中で落ちてしまって別れ際洞さんにきちんとご挨拶できませんでした、この場を借りてお詫び申し上げます;

いやいや練造、ちゃんと割れ目にヒットさすよ、今までの夜のお相手の仕返しに夜のヒットパレードお見舞いするよ(爆)
本誌のはシラレン的にもなんだか寂しいですけど、それより何よりあの3人ですよね…「現時点では」この答えってことだといいんですが…ちょっと作品の流れがわからなくなってきた…

そうそう真琴のこと、ABBA山さんが吐さんと対峙した時に口に出してくれないかなって私も妄想してました!
ナカーマ(*´∀`)人(´∀`*)
殺した側が殺した相手の事で誰かを恨むって逆に面白いと思いますし!
シラレン以外にもむげにん話できてほんとチャット楽しかったです!是非またおいでくださいねー!


2009-08-30(Sun)
05:12:59

EDIT
>六花さん
そう、もろこしプレイは我々シラレン茶会に集いし者だけが直視できる聖なる儀式故、
他の者は「尻ッ…目があ、目があー(ムスカ)」となるのです。でも痛そうですよね(爆)
男性的にはキツいのかな、穴的に(コラ)
ただエロいだけのエロ大好きです(^q^)
楽しみにしてますよハアハア!
わ、ワシもがんばります!
石鯛ふぐ

2009-08-31(Mon)
00:47:44

EDIT
チャットの場を設けていただいてありがとうございます。
楽しかったです。生きる気力がアップしました。


2009-08-31(Mon)
02:19:51

EDIT
>石鯛ふぐさん
こちらこそ、尸良さんスキーになりたての当時は日参させて頂いたサイトの管理人様にお越し頂けて感無量でした、楽しかったです!生きろ!(もののけ姫)
私の方こそチャットで皆さんとお話させて頂いたおかげで、前回ほどのショックは受けなかったです今月…
と言いつつわたくし再び生きる気力低下しかかってます、尸良さーん…(つうかむげにん…)
むげにんのためにマジで戻ってきてー!
またコミックス発売した頃などチャット開催いたしますので(本当は今すぐ開きたいところですが無理だ…)、是非またおいでください!
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"フランダースの鬼" WROTE ALL ARTICLES. / PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC. / 忍者ブログ[PR]