忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/09 鬼(管理人)]
[08/07 もたこ]
[10/23 鬼(管理人)]
[10/23 赤わんこ]
[08/28 鬼(管理人)]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
フランダースの鬼
性別:
非公開
自己紹介:
HN長いので
わたくしのことは気軽に
「鬼」とお呼びください。
「鬼!」「この鬼!」と。
ああもっと!

原作者・出版社等には一切関係ございません。
無断転載・複製もお断りさせて頂いとります。

たいへんよくできました
(web拍手です)


リンクフリーですが声かけて下さると嬉しいです。
バナーはこちらをドゾ。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
漫画の感想・ネタ絵。 詳細はカテゴリーのはじまますてからドゾ!
http://compatibleble.blog.shinobi.jp/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(08/17 加筆しました)
(下記事「ローテク・ロマンティカ」にGRAPEVINEのPVリンク貼りました)

更新お休みするとか言ってたけどとりあえずご報告


友人とコミケにいきました


vm-01.jpg

夢の共演を垣間見ました





誰がってヴィンサガサイト管理人さん方です。
別にこんな濃すぎる方々じゃないです(笑)
とても面白かったので今年もレポ載せました。
詳細は右下リンクからドゾ。
皆様ほんとにお疲れ様でした。
拍手もありがとございます!
そちらも右下リンクにてお返事させて頂きました!

初描きエイちゃん、正直すまんかった(爆)
美少女ゲーム萌え、狩場は紙袋持ってるから西の企業かな。 
エイちゃんはキモカワイイの部類かもしれません。
紙袋の美少女は今月ラストに登場したエイちゃんの現在の俺の嫁。

大叔父様とトル子はお前トールズ萌えから
アシェ萌えに乗り換えたのかよと揉めてるんです。
二人とも腐女子です。青年漫画系オッサン受け。
トル子はまた真中くんTシャツ着せました。

凛ちゃんが持ってる「週刊わたしのおにいちゃん」は
妹萌えではなくおにいちゃん萌えです。
ノーマルカプ専でしたが何かに目覚めたようです。
卍さんがスクs…なんでもない(爆)
そういえばこの雑誌どうなったんだろう。

尸良さんは知り合いの変態面屋が逸刀流というサークル名で
参加していて、印刷屋がスペースの机に置いていって邪魔だからと
面屋が捨てたうちわもらって仰いでます。ショタコンです。
今の尸良さんの俺の嫁はその面屋の息子です(爆)

当日あまりにも暑くてあのアレなうちわでもいいから欲しい思ってたら
Mさんからあれは印刷屋さんが机に置いていくんですよと聞いたので
↑の文章改変。




それではレポどうぞー。
ほとんどあれ食ったこれ食ったウママーな話ですが(爆)



まずは拍手お返事からー。

12日22:35 赤わんこ様 侍は好きなので、無限の住人も~

ようこそいらっしゃいませ!お返事遅くなってすいません。
侍いいですよねえ、ピシッと力強い線を思いきり描ける良い題材です。
尸良さんカコイイでしょう?うへへへ(変態)
こそりなんてとんでもない、爆弾抱えて飛び込むくらいの
気持ちでおいでください(オイイイそれは赤わんこさんが)
私信ですがMW買われたんですね?ニヤニヤ
MW絵楽しみにしてますw拍手ありがとございましたー!

16日19:48~ もたこ様 昨日は夏コミ参加お疲れ様です!そして~

夏コミお疲れ様でしたー!こちらこそすっっっっっごく楽しかったです!
エイちゃんモチーフは最後まで迷いましたけど
メガネつけたら何かがわかった気がしました(爆)
紙袋似合って素晴らしいとかありがとうございます(爆笑)
私もコレ似合いすぎて逆にヤバイだろと一瞬消しかけました(爆)
うちわの柄が衝撃的でも昨日の私なら終始手放さなかったでしょう、
印刷所さん、入り口で配ってください(マジで)
ほんと暑かったですけど、来てほんとによかった、
お会いできたから!
友人ともどもお誘い頂いて本当に嬉しかったです、ありがとうございました



なんだ、今年は人を分散さすためかジャンプ系が1日目で
他漫画2日目、その代わりゲームも2日目にしたのが
かえって逆効果だったんじゃないか?
たぶん東方のせいだな…チルノが可愛いと思います(爆)
やったことないけど。幽香も面白いと思いm(ry
私が初めて行った昨年過去最高の来客数を記録したそうですが
今年はそれ以上だったんじゃないかなあ。
昨年は持ち物検査あったにも関わらずスイスイ入れたのに
昨年と同じ時間に着いたのに1時間かかったよ入るのに…

そんなわけで
正直もうおうちかえゆーと言いたいところだったが
かえんなくてよかったよ。楽しかったですよー!
Tさんや昨年お会い出来なかったMさん、Sさん、Kさんにもお会いできて!
Fさんはお風邪召されてお会いできず残念でした…
あと最近しられんに浮気しやがってーと怒られるかと思いましたが
そんなことはありませんでした(当たり前)

逆にむげにんの話題振って頂いたのに妙に照れてしまって
しられん宣伝とか計算高いことはできなんだ(いや普通に話せよ)
Mたこさーん、ヴィンサガ休載の回の尸良はアシェラッドの最期に
かぶりまくりでかっこよかったんですよ!惚れますよ!
トル子と同じく尸良助けようとした練造に
向こうへ行ってろットルフィン!て。アレ?来るな!練造!だっけ。
犬に食われながらも練造のことばかり
思いやってとかもうね(いやそこで話せよ!)

ちなみにしられん本はなかった…はず。
なんでだ…白髪黒髪とか年齢差とか身長差とか鬼畜健気とか
BLの基本をしっかり踏まえつつ、公式で、確実に肉体関係があって、
実は両思いっぽくて、激しくて切ないBLをだ、
あの美しい沙村絵で見れるんだぞ、
これってものすごい贅沢じゃないのかと思うんですけど流行らない…
カタログ買ったらわかったのかなあ…くまなく会場探せばあったんだろうか。
あんま熱心なコミケ参加者じゃなくてすいません;
しられんで活動してる人もっと大々的に宣伝してー!(他力本願)


でもなんかコミケのあの雰囲気が好きですよ。前デザフェスに何回か
行ったけど、楽しいんだけど、なんか疲れる。
なんでかな、こっちは書いてる人も読んでる人も同等で
好きなモノを一緒に楽しみましょー的なユルい雰囲気がいいのかな。
芸術の基本かつもっとも大事なことだよね。
(いや別にデザフェスはエラそうだというわけじゃないです、
単純に空気が合うか合わないかならコミケのが合うだけかと。)
同人誌というのを見ても素晴らしいなと思うけど
そういう空気で満たされてるので友人とただうろつくだけでも
かなり楽しい。

TさんとMさんに友人ともどもアフターまでお誘い頂きました!
最初着いた頃めちゃくちゃ疲れた顔して心配されましたが
酒が飲めると聞いたとたん元気になったので爆笑されました(爆)

ヴィンサガあまし知らない友人はついてきてよかったのかなあと
心配してましたが、後からいらしたSさんとガンダムとかの話になると
ワシより盛り上がってて安心しました、
皆で一度この島は私のモノって言いたいとか言い合ってて
島ってなんだっけとかむしろワシがついていってない(爆)
ステキなアイリッシュパブに案内して頂いて、
こういうことでもないとあんなお店知らなかったから、
行けてよかった、すごい楽しかったと友人が言ってくれて
よかったです。



090815_170138-b.jpg


以下そのお店(店名ボカしちゃった)




090815_172921.JPG


雰囲気いいですねー





090815_173252.JPG


雑貨もいい味出してる





実は鬼はこの店全く無関係ではありません。
大学で受けてたケルト史の先生がよく講義の後
ここでまた話するからみんないらっしゃいねーと
仰ってたのがたぶんこのアイリッシュパブ。
店名忘れたけどこの駅周辺のアイリッシュパブなんて
他にないので恐らく。
家が遠かったので、私一人結局一度も参加できなかったのだ。
なのでそういう意味でも来られて嬉しかった。


そういう話もすればよかったんですが
鬼はすごいアガリ性でそのくせべ、べつに
アガッてなんかないんだからね!と装って
かえってコチコチになるので困ったモンだ。
実はMたこさんとある縁故があるのがわかって
その話もしたかったのにまた照れて(アホ)
ほんとは今どうなってるんだろうとかあの店まだあるかなとか
すごい気になってます。
って上の学生時代の話と同じく全然萌え話関係ないですけど(爆)
ちなみにパブといっても日本のパブと違って
あちらの国では昼間から家族で来たり、地元の人が集まって
スポーツ観戦する公民館みたいなもんだそうです。


090815_160249.JPG

うまし糧!…糧…orz(何か思い出した)



真ん中が噂のミード(ソーダ割り)、
左がTさんお薦めニシンの燻製、
右がフィッシュ&チップス。

チップスといってもフライドポテト。
魚はタラ。
意外に一つが大きくてけっこうお腹いっぱい。
の割には魚だからあまりもたれない。ウママー。

ニシンなんて法隆寺のニシンそば以来だ(爆)
ある方は九州出身だそうでこっち来て初めてニシン食べたそうですが
アイヌの人なんか食べてたし、北の国独特の食べ物なんでしょうね。
そういえば腐りやすそう。
でも奈良では食べるんだよね。
けど割と東北に近い関東じゃあまり見ない。なんでだろ。
あれかな、アイヌと戦した時にでも都にいっぱい
アイヌの捕虜連れてきたのかな、
それで奈良にあるのかな。わからん。
しかしウマかった…
めちゃめちゃ白いご飯欲しくなったじゃないか(爆)

あとミードがウママー!!!!!!
どなたかがここの打ち上げで飲んでベロベロなったと書かれてたので
ちょっとドキドキしたがふつうに飲めた。
割ったからかな。
ハチミツのお酒だから喉にカッとくるかと思ったけど
喉越しさわやかよ、ホント。
疲れてなくて、家が近かったらもう2、3杯いけたな…
前もチャットで言いましたが近所のジャスコに売ってるんで
買ってきます。
残ったら肉に使います(Tさん情報)

上のはもちろん子羊のローストとか
スモークサーモンとかオムレツとかいろいろ
どれもウママー!魚食べたかったので嬉しかったです。
タラ戦争とかキリスト教が肉食推進したとか
食べ物から見る北欧史から、
ヴィンサガは先が全く見えなくなってきたけどなんだか怖いとか
つまんないとか言う気がしないとか、
むしろ長くゆっくり読んでいきたいと一層思うようになったとか
トル子、今の自分の状況にハゲの幼い頃の話と
重ねてないかなーなんてのは妄想かしらーまで、
いろんな話しましたよ。
心もおなかもいっぱいで幸せです。
ユッキーもね…素晴らしい読者がいて
ホント幸せな漫画家さんだよあなた…

はー楽しかった!!!
あとで私も拍手しにいこう!
それからつきあってくれた友人ほんとにありがとー!
こんどプール行こうプール(爆)

 

PR
COMMENT
  
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"フランダースの鬼" WROTE ALL ARTICLES. / PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC. / 忍者ブログ[PR]