忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/09 鬼(管理人)]
[08/07 もたこ]
[10/23 鬼(管理人)]
[10/23 赤わんこ]
[08/28 鬼(管理人)]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
フランダースの鬼
性別:
非公開
自己紹介:
HN長いので
わたくしのことは気軽に
「鬼」とお呼びください。
「鬼!」「この鬼!」と。
ああもっと!

原作者・出版社等には一切関係ございません。
無断転載・複製もお断りさせて頂いとります。

たいへんよくできました
(web拍手です)


リンクフリーですが声かけて下さると嬉しいです。
バナーはこちらをドゾ。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
漫画の感想・ネタ絵。 詳細はカテゴリーのはじまますてからドゾ!
http://compatibleble.blog.shinobi.jp/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

v-17.gif


或いは金じゃ戦はしないvs私はお金で動く








ビョルンは衣装が新旧あるので
今回は恵那とみうらの二人に着せてみました

こうして見るとヴィンサガに出てくる衣装ってすごいかわいらしいですよね。
特にレイフさんの衣装が一番好きです

この企画でヴィンサガサイドの皆様にはナマ腕ナマ足をさらさせて頂いたが
なんだかこれはやめといた…
素肌にダンボーってなんかエロくないですか(考え過ぎ)


なんでこの組み合わせかっていうと他に思い当たらなかったからだけど
実は双方とも物語において主人公に一番立場が近いような気がする

あのですね例の暗殺の場面において図式的にトールズとアシェラッドを横に並べたときに
線対称にこの二人の脇に置かれるのがトル子とビョルンなんですよ
違いは、この瞬間、力の弱い子どもであったか力のある青年だったかってこと
立場一緒でもできることが違う それだけなの

それと綾瀬家三姉妹のそれぞれの主人公よつばとの距離がそのまんま
女の子の成長の過程のような
よつばを「よつばみたいだった頃の自分」とするとそこからどんだけ自分は離れてるか…
というよりどんだけ現在の自分がよつばと「同じか」シンクロ率高いか、という
よつば自身、恵那とみうらとの自分との年齢差はあまりないと感じているように描かれてますしね
わかりづらくてごめ。

余談ですが「みうらちゃんヘルメット被らないからだよ」とわざわざ言いそう恵那
あずまきよひこの描く女の子はみんな適度にカチンとくる部分があって
(あさぎの性格の悪さとか風香がロマンチストすぎて痛かったりとか
恵那が優等生過ぎて周囲がしんとなったりとか
みうらは正直すぎてつい思ったことをそのまま言っちゃったりとか
しまうーは行動が行き過ぎたりとか)
逆にすごくいとおしく感じられるからすごい
そういう部分も含めていとおしく思えるように描くからすごい
PR
COMMENT
  
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"フランダースの鬼" WROTE ALL ARTICLES. / PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC. / 忍者ブログ[PR]