忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/09 鬼(管理人)]
[08/07 もたこ]
[10/23 鬼(管理人)]
[10/23 赤わんこ]
[08/28 鬼(管理人)]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
フランダースの鬼
性別:
非公開
自己紹介:
HN長いので
わたくしのことは気軽に
「鬼」とお呼びください。
「鬼!」「この鬼!」と。
ああもっと!

原作者・出版社等には一切関係ございません。
無断転載・複製もお断りさせて頂いとります。

たいへんよくできました
(web拍手です)


リンクフリーですが声かけて下さると嬉しいです。
バナーはこちらをドゾ。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
漫画の感想・ネタ絵。 詳細はカテゴリーのはじまますてからドゾ!
http://compatibleble.blog.shinobi.jp/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




v-07.gif


最近ただでさえお腹周りが気になるってのに








ローセンスカリスマモデル対決
いえ首領はカコイイですけどね!!
でもやっぱりちょっと腹の割れ具合が笑えるかなとかちょっと
(お前は今全てのローマン・ケルトを敵にした)

本来ならここには小岩井さんを持ってくるべきなんですが
あえて風香
風香仕様のムチムチボディアーマーが描きたかったのか
首領のナマ腕が描きたかったのかは知る由もない

 


あとまこんなこと考えて描いてたわけじゃないけど
小岩井さん実質よつばと親子なんで
(生さぬ仲という設定を思い出すと物語の見方違ってくるでしょというのはある)
どっちかつと風香との方が擬似親子ぽいかなとか

あと
『ヴィンサガ』だと実際物語動かしてるのはアシェラッド
言い方変えれば読み手のもとへ物語を導いてくる存在

『よつばと』だと広告や雑誌の表紙によつばと誰かがセットで載る場合たいてい風香
しかもよつばより目立たせてたり
あの体型だから営業上の効果も見込んででしょうが
(かといってあさぎや恵那だと違和感あるから不思議)
あれでもって読み手を物語へといざなう存在

読み手がいずれ自身と重ねるトルフィンの物語、
読み手がいつかの自分と重ねるよつばの物語、
それぞれその物語と読者の橋渡しになっているなあと
描いてから気づきましたのでとりあえず記しとく。
あんまそんなこと考えてないけど首領のナマ腕とかの方に気が向いてたから(変態)


PR
COMMENT
  
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"フランダースの鬼" WROTE ALL ARTICLES. / PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC. / 忍者ブログ[PR]