忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/09 鬼(管理人)]
[08/07 もたこ]
[10/23 鬼(管理人)]
[10/23 赤わんこ]
[08/28 鬼(管理人)]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
フランダースの鬼
性別:
非公開
自己紹介:
HN長いので
わたくしのことは気軽に
「鬼」とお呼びください。
「鬼!」「この鬼!」と。
ああもっと!

原作者・出版社等には一切関係ございません。
無断転載・複製もお断りさせて頂いとります。

たいへんよくできました
(web拍手です)


リンクフリーですが声かけて下さると嬉しいです。
バナーはこちらをドゾ。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
漫画の感想・ネタ絵。 詳細はカテゴリーのはじまますてからドゾ!
http://compatibleble.blog.shinobi.jp/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

真夜中の美少年祭。反省はしていない。

081228_055541.JPG

まずはトル子
出番少ないよトル子
顔腫れて丸いお顔がさらにまんまるだよトル子




081228_055455.JPG


ついについにカムイ外伝公式に
松山カムイ公開すよ!!!ギャハーカコヨスギ
…つい半年前までクラウザーさんだったとは…



081228_053514.JPG
ギャハー1月5日夏目友人帳第二期ですよ!!
ウホ!!美少年だらけの温泉大会が
アニメで見られるとは…
ついでに田沼も連れてってください
アニメでの田沼贔屓は異常



081228_053500.JPGむげにんは治虫せんせのどろろに
けっこインスピ受けてるんじゃないかと思うんだけど
百鬼丸とどろろは卍さんと凛ちゃんというより
尸良さんと練造に近い気がする。
んでこのどろろ自体上のカムイ外伝に影響受けてるという。




…ハッ そういえばカムイも尸良も犬だいすきっ子だ…
(尸良→犬を食べる カムイ→犬としか友達になれない)




081228_053432.JPG気がつくとスケッチブックに練造ばかり描いてる
…んだけど、実はこの子がまだよく見えてきてない。
だから表情描く時すごく困ってます。
どういう子かはわかるんだけど、しられんしられん言いつつ
尸良さんに対してどう思ってるのか、
まだはっきり解りかねるていのだ。



以下ウザい練造語りなので
見てやるぜという方はドゾ。 


つづき。
その点トルフィンは非常にわかりやすい(笑)ので、
この子が本当に憎んでるのはアシェラッドとか誰かとかでないとか、
なんとなくもうわかるし。
だからアシェラッドと絡ませやすいのですよ、
この二人だってしられんに負けないくらい
相当有り得ない二人組にも関わらず、ね。
実際しらさんとどう絡ませたらいいかよくわかんないんです。


081228_053712.JPG

まあ絡ませるんですけどね




081228_055354.JPG


kakudai





巷でよく言われてますけど練造の「?」の可愛さは異常
尸良さんも秒殺
尸良さん教え好きだからね ツボを突かれとる

その点実はデッサンは狂ってても(ゴツイ男描くの苦手)
尸良さんのが描きやすいんですよね。
どんなアクションとるかがわかる。
キャラを描く時、ほんと、どういう人かわかってないと
動かないんですよ、キャラクターが…。
なんかだんだん自分の漫画の話になってきてますけど…。


嫌いではなさそうなんだけどね。
先月号の話になるけど、卍さんに対してはおろか、
凛や今月のたんぽぽと話す時ですら
瞳の小さい目(さむらせんせの絵で本人が緊張したり感情が激しく
昂ぶるとこの傾向が顕著に)になって、
険しかったり困惑した表情だった子が
尸良さんと話す時だけ眉間の皺が消えて、
黒くてまんまるい大きな目になってるです。

四半刻としないうちにと聞かされてる時は眉間に皺寄せて
また例の小さい瞳孔になって動揺していながら、
再び尸良に「練造」と呼ばれて振り返った時には
先ほどのちょっとかわいらしい顔つきに戻る。

コマが小さいから必然的に目は真っ黒くしないと見辛いから
こうなってるんだけど、それにしても現在作中で唯一の、
ずいぶんと穏やかな表情です。
この時点じゃなんともわかんないけど、
なんだろうなあ、「嫌いじゃなさげ」だとは思うけどなあ。

実は練造の表情で一番描きやすかったのが
(上手い下手の話でなく、スラスラッと迷いなく描けたかということ)

081228_053730.JPG

11月号(例のあうっの回な)の、尸良が
書簡にあることしか方法思いつかないのかと
啖呵を切った次のコマの
狂喜したような顔



081228_054252.JPG
それと、
先月号、尸良が水中の卍に
語り続けるその間中、
ずっと尸良を見つめ続ける練造が
わざわざ描かれてるのですよ



081228_055425.JPG


若干笑っているように描かれていました。
恍惚…すら伺われる表情です。




なんでスラスラ描けたかはわからん。
それに早合点もイクナイですけどね。
ただ力もなく、気持ちのグラつきやすい自身と違って、
尸良は卍を倒すことに一心を貫く唯一の存在ですから
(ただもう尸良自身が正直卍を倒すことにグラついてきてますが)
あこがれというか、
多少狂信者と化しているかもしれません。


まあいずれにしろ、健康的ではないな;


ただまあ、なんというか、
通常の結末なら決裂するに決まってるんですよね。
ただこのお話はどれが悪で善で、
どうすることが正しくて間違っててというより
その場その場で、
自身のこれだ(あるいはこれしかない)と思う術で以って、
前に進んでいく感じがするから、
あるいはお互いにとってどれが最善かとかね
(むげにんて二人組で行動することが多いから)
うーん、通常の結末でも充分読めますけど、
この二人をどう描いていくか、ソワソワしながらもある意味楽しみなのです。
「そう来たかさむらせんせい!」と是非言ってみたいわ。
PR
COMMENT
  
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"フランダースの鬼" WROTE ALL ARTICLES. / PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC. / 忍者ブログ[PR]