忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/09 鬼(管理人)]
[08/07 もたこ]
[10/23 鬼(管理人)]
[10/23 赤わんこ]
[08/28 鬼(管理人)]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
フランダースの鬼
性別:
非公開
自己紹介:
HN長いので
わたくしのことは気軽に
「鬼」とお呼びください。
「鬼!」「この鬼!」と。
ああもっと!

原作者・出版社等には一切関係ございません。
無断転載・複製もお断りさせて頂いとります。

たいへんよくできました
(web拍手です)


リンクフリーですが声かけて下さると嬉しいです。
バナーはこちらをドゾ。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
漫画の感想・ネタ絵。 詳細はカテゴリーのはじまますてからドゾ!
http://compatibleble.blog.shinobi.jp/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

愛バトン続き
指定→「アシェラッド」

Q10:学ランとブレザーどっちを着て欲しい?


v-78.gif

A10:
クロ高が好きなので学ランがいいです









学ラン着てねーじゃねーか!!


描かないけどビョルンと父上も決めてます
ビョルン→前田くん(マユなしだから)
父上→ゴリラ(ゴリラだから)
ゴリラだからって何だ
こちらの大叔父様が投げるのは槍ではなくマイクスタンドですRock you!!







ここんとこ体調をひどく崩してまして
トップ絵がずっと首領にハラスメンされるトル子のままでゴメンネ
つかもう首領じゃないのかハゲ殿…

地震で被害に遭われた方もいらっしゃるのでしょうか…
まだまだご心労続くかと思われますが一歩一歩で。
ですが一日も早く復興されますことをお祈り申し上げます。
また亡くなられた方のご冥福を申し上げます。
秋葉原のことといいなんだか心配事多くてへこむ


拍手たくさんありがとざいます!!!
コメくださった方もドモ!
※からお返事ドゾ!


PR


どこかで見たよなこの構図
トル子があのププッピドゥの雪辱を果たすようです。
テメェもフォースを見せやがれ!




v-70.gif

ジェダイの復讐








v-71.gif


帝国の逆襲







若きジェダイの騎士は
その圧倒的なフォースを前に成す術がなかったとか そんなん
seamo☆ネタに走るのやめれ
トル子がいくら策を練ってもアシェさん年の功で1枚も2枚も上手で軽く迎え撃つ




ということで愛バトン続き お題『アシェラッド』

(4)好きなところは?

トル子をこき使い、いじり、バカ呼ばわりすること
人として最悪じゃねーか!


要はなんだかんだでトルフィンと関わってる時のアシェが好きだということです
王子連れてくるのを黙って待ってる時とか
トルケルと戦ってる時のトルフィンから目を逸らさず見てたところとか
ヘラヘラしてるようなキャラクターの、
人の本質を見抜いた瞬間の表情や言動の変化の描き方が秀逸
王子の変化の描き方は唐突過ぎて少々びっくりしましたが
あれは変化じゃないか
「前からずっと疑問には思ってた」という子の変化の描き方なんでしょうな。



あと9問ー




ワオー拍手ありがとございました!
コメくださった方もドモ!
お手数ですがお返事※からドゾー!

やと読んだー!





今月のヴィンサガあらすじ:
perfumeがゲインズバラに渡英



v-77.jpg


「ショートカットの者、近う寄れ」









久々登場、ヨーム氣志團とフローキさんは
寝返ってたAKB48まで従えてる王子の変貌ぶりにビックリ
臨戦態勢なのは羞恥心が渡英との誤報受けたからとか(やめれ)

ふおおビョルン…いやでもなんかなる前にアシェやトルフィンとのエピソードがあるはず
ビョルンのすごい見せ場がくるの期待
えええ…氏なないでー






perfumeは男性に限ってみれば
けっこうオッサン受けするというか
オッサン向けだと思うので大丈夫ですよ幸村先生

幸村センセが音楽聴きながら描くタイプだとしたら
第43話「王子生還」BGMは「ポリリズム」
暗殺計画練ってるのにあの衝動はまるで恋だね

発売日前後だとたくさんいらしゃるなあ
せっかく来て下さったのにごめんね皆様;
少々持病が長引いてまして;
あと一個くらい今月ちなんだの描いたらバトンに戻りますー


拍手たくさんありがとごさいましだああア!!
コメ下さった方もドモ!
お手数ですが※からドゾー。


もたこ様から上記のバトン頂きましたー
あれなんか間違ってますか



せっかくなのでイラストのネタに使わせて頂いた
いっぺんだとなんか盛りだくさんになっちゃうんで少しずつ答えていこうと思います
若干質問の順番がずれます




1.包み隠さず全て語ること
2.アンカーに突っ走るのは禁止
3.指定するキャラは男の子であること
4.また回されても何回もやること

指定→『アシェラッド』



Q1:初めて会った場所は?


アシェラッドとの出会いは即ちヴィンサガとの出会いなので
いずれヴィンサガとのなれそめを描くつもりだったので
こりは後日ー


んじゃ次


Q2:
何処に萌を感じる?
Q3:
どんな仕草が萌え?





v-66.jpg
A2:
こーゆーくちひげとくちびる
A3:
こーゆーまゆ毛してるとこ





なんか知りませんが
拍手絵の首領がよつば牛乳差し出す絵描いてて
くちびるを描き、そしてくちびるを囲むようにくちひげ描いてる時
なんかイケナイ物を描いてる気がしてドキドキしてました(何故)
作品中だと「オレの首は安くないぜ」とトル子に言ってるときの
くちびるとくちひげはけしからんと思います(変態)


トルケルがイングランド側についたなんて知らなかったという時や
夜明けにトル子に話をせかされてせっかちだねェとか言ってる時に
こーゆーまゆ毛してるんですが
片方の眉は皺をよせてさも困ったなァという顔をしているのに
もう片方はクイッと上げてなんかニヤついてるの。
何気にサディスティックなこのフェイスに
ハゲに対してはドMな鬼(トル子に対してはドS、激しくいじめたい)は
イチコロなんですが、
描き方の点では
表面上(立場上というか)は困った風にしていながら
実はちっとも困ってない、
頭のどっかでは、
むしろこの状況をおいしくいただいちゃおうとか、
コミュニケーションが取れてる珍しい状況に
内心ニヤニヤしているという人間の心理がよく表れてる。
まゆ毛ひとつでこんな描き方ができるんだなあと思いました。



Q5:
嫌いなところは?

A5:
描きづらくてむかつく(ちょ おま)


特に生え際が難しい
毎月彼の頭の後退具合を憂う程彼を愛する鬼ですが描いてると
コイツさっさとあきらめて剃っちゃえばいいのにと思います(外道)


下の上の絵の下書き途中のキャプ絵に
鬼の怒りがあらわになっております



でも優しい鬼さんは
まるはだかは可哀想に思ったので
そっと着せてやりました…アフロを





v-62.jpg

そしたらなんか阿部寛みたくなった
(自虐の詩のときの)








ひとえにオッサン絵に慣れてない故です
むしろこんなハゲキャラに萌えたのがきっかけで
いっぱいオッサン絵練習させて頂いてます
愛ゆえにどんなに苦手でも描ききろうと思えるのです
幸村せんせいありがとう
こんなに萌えるハゲを描いてくれてありがとう(ん?)



今日はここまでー。


あと拍手ありがとうございましたー!!!
コメントくだすった方もドモ!
お手数ですが※からお返事ドゾー。




"フランダースの鬼" WROTE ALL ARTICLES. / PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC. / 忍者ブログ[PR]