忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/09 鬼(管理人)]
[08/07 もたこ]
[10/23 鬼(管理人)]
[10/23 赤わんこ]
[08/28 鬼(管理人)]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
フランダースの鬼
性別:
非公開
自己紹介:
HN長いので
わたくしのことは気軽に
「鬼」とお呼びください。
「鬼!」「この鬼!」と。
ああもっと!

原作者・出版社等には一切関係ございません。
無断転載・複製もお断りさせて頂いとります。

たいへんよくできました
(web拍手です)


リンクフリーですが声かけて下さると嬉しいです。
バナーはこちらをドゾ。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
漫画の感想・ネタ絵。 詳細はカテゴリーのはじまますてからドゾ!
http://compatibleble.blog.shinobi.jp/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今月のヴィンサガ「あらすじ:


キタ━ヽ( ゚∀)人(∀゚ )人( ゚∀)人(∀゚ )ノ━ やっぱり王子は女だったんだアー!!

(||‘_ゝ‘)馬鹿者私はここだ

(∩゚д゚) (∩゚д゚)(∩゚д゚) (∩゚д゚)(∩゚д゚) (∩゚д゚)アーアーキコエナイ

(||‘_ゝ‘)アシェラッド…この街に呪いをかけおったわ


微妙に間違ってませんよね!
あーあーだって言ってたしね!おっぱいおっぱい!
すいません疲れてます。
ここ数ヶ月忙しい忙しい言って描けなかったネタ絵がついにAA化。
すいません;
ちゃんと描きます。

でもねー使いたかったんですよ某長O様の作の王子AA!!
拍手で申し上げましたが
ついにやりましたよ同志某N生氏(馴れ馴れしい)
使わせて頂きました、ありがとうございました!

対岸ではレイフのおっちゃんがトル子にいいことして!
あなた…知将アシェラッドも猛将トルケルも未来の北海大王も未だ為しえぬ大業を…
さすがヴィンランドに到達した幸運のレイフ
トル子のもふもふ頭は希望の地ヴィンランド 
暖かくて…トル子のもふもふが風に波打って…どこまでも…クサそうだけどな…

しかしおっぱいは別にしてこの「呪い」のかけかたの展開描写は
ものすごい重厚~な印象は受けないのに劇的で鮮やか。
なんというか、軽い口当たりの推理ドラマを見ているような。

まだヨーク篇の中盤だと思われるから気持ち軽やかに描いてらっしゃるんでしょうか。
いろいろエピソード描いておいて、最後に「この街に呪いをかけおったわ」で
ストンと話が落ちた時すごい気持ちよかったです。
つかおっぱい別にしてっておっぱい関係ないだろ!



そんでむげにんがなんかもうすごい読み応え…!
先月あの男が登場で凶さんあたりが出てくるのかなとは思ってましたが
ちょ、続々集まってきてるんですが!
もういっそ全員で水戸まで行っちゃったらいいんじゃないかな!
だってここにいる誰も死んで欲しくないよ…
尸良さん…
すごいかっこ悪いけど壮絶な死に様で退場すんだろうなーと
ずっと思ってましたけどヤバイ、死んで欲しくない。

あと今の卍さんと凛が実は尸良さんにとっても練造にとっても
微妙に望んでいなかった事態にあるんだな…。
さてそこらへんがたんぽぽによる救出でどうなるか。

というか、方々で感想サイトなんか見るとあのモノローグ、
あんなの尸良じゃねえというのを見かけますがそうなの?
甲州街道で再会したあたりから
こういう立ち居地のキャラクターなんだろうなーと思ってたんですが。

卍さんに復讐しようとして恋人の仇をとりにきた凶さんに攻められた時、
人を恨むのは充実感があっていい、と。
「守るもんもなにもねえ俺みたいなチンピラにとっちゃ
数少ない生きがいの一つだ」
と。だから邪魔をするなと言うシーンがあったんですが。
自分には守るモンがないんだって自覚してるんだねえ。
卍さんや凶さんを追いかけてるのはそこになにかあるんじゃないかなあ。
繰り返し、凶の恋人の恋の話をしてますしね。
さすがに俺もひどいことしたなとか、いい女だったとか。
無力ながら必死で戴兄ちゃんを守ろうとした恋に、
やっぱり自分にはないものを持ってるのがムカついたんでしょうかね。
そんでまだ気にしてる。
どうなるかなあ。でもキーパーソンは練造な気がする。

そういえば卍、凶、尸良のパートナーになってる子たちって
なんかみんな名前が似通ってるけど気のせい?
凛(りん)・恋(れん)・練造(れんぞう)って。



ヤベ…ここ数日あのあたりの流れ思い出すとジンとくるの…
口元がいつものニヤリなのに目が限りなく優しいよ…
卍さんにはもちろん練造にだって嫌われてると思ってるから
あんな自嘲気味の微笑みなんだろな…
卍さんを倒した今、練造にはなんの利点もないですからね、
自分と一緒にいたって。
これでお別れだなって、優しげというか
私にはものすごくさびしそうな顔に見えました。


個人的に「心配すんな」と「見守ってろ(見張ってろではなく)」と
モノローグ後の翳ってる顔が一番こう…
なんかこらえてるみたいで…きつかったです…うわーん。

心情の描かれることの少なかった尸良と練造の
モノローグで構成されてる部分ですが
尸良は「その女を捨ててあがってくるのを待っている」
練造は「お前はこんな奴じゃない」、と
うまくリンクしてる。
うまくいえないけど、牛久沼篇のテーマってここにあるんじゃないかな。

あとたんぽぽがタン!と走ってきて沼に飛び込み、
水中で刀を抜くまでの描き方がほんとにきもちよかったです。
あ、ここでこの牛久沼篇全体の展開が切り替わってくな!というのを
読者に伺わせる効果も抜群でした。



そんでハトよめと、あと吉田家が神なんですが。
すごい吉田家今月…笑いましたがある意味笑えません。戦慄が走りましたよ。
1000ページに近い雑誌に毎月約12ページであの存在感て…
ハトよめは、イワズモガナ!!!
ワシは紙の原料なんだぞで一番笑った!!すごいカニね!!



あと百舌谷さんとハックス。
ハックスは、主人公の女の子の挙動、
だいたい2コマくらい使ってるアレについて。

こういう描写って描き方によっては言い方悪いですがうるさく感じてしまうことがあって、
私は自分がそういうのを描いてしまった時「まーた妙な小芝居入れて」と
一生懸命削るんですが、
この作品はこれがあってもすごくネームに余裕を感じるんです。
キツキツにならないの。
むしろネーム少な目でしょ?むしろないとヘン。

たぶんうるさく感じないのは、これはお話のデコレーションじゃなくて
お話に必要不可欠だからだと思うんですが、
たとえば小芝居、と私が呼んでいるものはそれでも人物の性格なんかを表現する
重要な手段でもあるから
これも私は削りすぎて「この人物の動機がわからない」と指摘されてしまうことがある。

そこらへんの匙加減がわからなくて、
でもなんだかこの作品ではそれがうまくいってるみたい、何故なんだろうと
思って読んでます。



そんで百舌谷さん最後らへんからの展開の仕方とかいいなー。
こちらは逆に大量のネームが搭載されて一見読みづらいのですが、
それでも読めてしまうのは展開の仕方がいいのかなあと思ってます。

私もいつも文字が多すぎると指摘されて、それでもなかなか削れないのですが、
そこらへんの問題が解消できないかと読んでます。


よし気分転換終わり。仕事しる!
拍手もどうもです!!!!!ありがとございましたー!
PR
COMMENT
  
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"フランダースの鬼" WROTE ALL ARTICLES. / PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC. / 忍者ブログ[PR]